冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

最近買ったもの ASUS TransBook Mini T102HA-8350W(64GB)

ASUS TransBook Mini T102HA-8350W 約43000円タブレットPCの、ASUSのT102HA-8350Wを買いました。多くを求めず、やりたいことを絞っていれば、使える機種だと思います。本体側の記憶容量が64GBしかなく、更に、デフォの状態でユーザーが使える空き容量は15GB…

最近作ったもの パターンレーベル発送袋に印刷された巾着(大きさ変更あり) デニム生地

手芸も久しぶりの更新です。今回はパターンレーベルの発送袋に印刷された巾着をサイズを変えて作りました。パターンレーベルで型紙や資材を購入してゆうメールで発送されると、買ったものが入れられて送られてくる袋に、巾着袋の型紙が印刷されています。作…

最近買ったゲーム PC-98(CD版)この世の果てで恋を歌う少女YU-NO

■PC-98(CD版)この世の果てで恋を歌う少女YU-NO数ヶ月前に駿河屋で、PC98のCD版の、この世の果てで恋を歌う少女YU-NOを買いました。リメイク版のプレイはどうしたの?と言われそうですが…私は以前、PS4の、この世の果てで恋を歌う少女YU-NO(リメイク版)をプ…

PS4のグランキングダムをプレイ [6] 1パーティ4人を全素質S・レベル99にしました

1パーティ4人、アルケミストx2、ファイターx2を全素質Sとレベル99にしました。数か月前からこのキャラたちを全素質Sにしようと頑張ってきました。育成にかかった時間は、どれくらいだったでしょうか…ここまでのプレイ時間は、総合で430時間かかったようです…

Kindle Fire HD 8 タブレット 32GB(第7世代)を買いました

先日アマゾンで行われたプライムセールで、Kindle Fire HD 8 タブレット 32GBを買いました。この時の金額は7980円でした。激安です。私の目的は電子書籍の閲覧で、32GBで完結できるだろうと思ってこちらを買いました。しかし後にGoogle Playを利用したり、音…

『うさこのソーイング教室@JUKI』に参加しました(2017年5月16日(火)開催)

2017年5月16日(火)に東京・多摩センターにあるJUKI本社で行われた、『うさこのソーイング教室@JUKI』に参加しました。私は午前と午後の両方に参加しました。それぞれの参加者の方が違ったものを作る教室だったので、参加する前にメールで先生に質問したり…

PS4のグランキングダムをプレイ [5] 1キャラのみ全素質Sを達成しました

私はPhantasieシリーズの敵キャラパーティを作っていたのですが、悪の大ボスのニカデモスのみ、全素質Sにできました。ここまで鍛えるのには、時間がかかりました。ストーリーの初期段階で雇ったため、素質がFやEが多かったというのもありますが、鍛え方が非…

最近買ったゲーム Dragon Wars(Steam版)

Dragon Wars(Steam) 588円今までGOG.COMでしか販売されていなかった、Dragon Wars(ドラゴンウォーズ)がSteamでも販売開始されました。(DOS/V版をDOSBOXで動作)2017年6月3日まで、588円で販売中です。セール時のGOGよりはお高い価格とは思いますが…私は…

ミニフューズビーズ [2] ファイアーエムブレム烈火の剣 セイン(戦闘時)

ミニフューズビーズで、ゲームボーイアドバンスの、ファイアーエムブレム烈火の剣のセインの戦闘時のモーションを作りました。 アイロン前 [この作品を作るまでの経緯]GBAのFEのグラフィックは、素晴らしいので、前々から作りたいなと思っていました。(一部…

ミニフューズビーズ [1] いけいけ!熱血ホッケー部のあづまのコラージュ・熱血格闘伝説 マーシャル エルボー攻撃とミニフューズビーズの感想、BeadsImageConverterについて

昨日、先日注文していたミニフューズビーズが届いたので、1作つくって試しました。ファミコンのいけいけ!熱血ホッケー部から、あづまを熱血格闘伝説のマーシャルにさせてエルボーしているコラージュをした作品です。できあがりのサイズは、約・縦7cm x 横9c…

PS4 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 途中までの感想(ネタバレあり)

PS4

私にしては珍しく続けてプレイしています。プレイ時間は12時間ほどです。先の話が気になる内容なので、楽しんでプレイしています。YU-NOは20年以上前のゲームですから、語り尽くされているとは思いますが、私は初見なので、途中までプレイした感想を書きます…

最近買ったゲーム PS4 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

PS4 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(通常・初回版) 7000円プレイしたことはなかったけども、タイトルは聞いたことがあった「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」、元々はPC98用の18禁のアダルトアドベンチャーゲームですが、今回PS4とPSVitaにリメイク移…

ミサンガを編んでみた [8] 平結び 青と水色の配色

ブティック社の『結び大百科』という本を参考にして、平結びでミサンガを編みました。表裏糸は、DMCのSurf's Up!という、何色かセットになったパックのものから青と水色と白(芯の糸)を使いました。アマゾンでの取扱いは以下の通りです。https://www.amazon…

ファイアーエムブレム サイファ祭 2017 EASTに行ってきました

2017年2月26日(日)に、東京・TOC五反田メッセで行われた、ファイアーエムブレム サイファ祭 2017 EASTに行ってきました。サイファ祭は何度か開催されているかと思いますが、私は今回が初めての参加です。本当は前回も行きたかったのですが、その日はひどい…

2017年1月のゲームプレイ状況

最近ブログを更新しませんでしたが、色々あってちょっと忙しいんですね。いつまでになるかはわかりませんが、更新頻度は少なくなるかと思います。・PS4グランキングダムの近況ゲームに関して言えば、またPS4のグランキングダムに舞い戻ってきています。キャ…

最近作ったもの パターンレーベル バルーンキャスケット(生産終了型紙) [2] ヘリンボン生地グレー

新年明けて一つ目の更新ですが、喪中につき新年の挨拶は控えますね。パターンレーベルの型紙の、バルーンキャスケット(現在は生産終了の型紙)を作りました。工程はStep49まであります。材料オカダヤのヘリンボン生地・グレー 商品コード: 2371930002357ユ…