冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームキャラのアイロンビーズ [29] 熱血格闘伝説の格闘家の前投げモーション

久しぶりのアイロンビーズカテゴリの更新です。とはいえ、作ったのは相当前の話ですが…熱血格闘伝説の格闘家の前投げモーションを作りました。私は熱血格闘伝説では、投げ技は爽快感があるので好きです。ダッシュ攻撃をしてきた相手に向かってAボタンを押せ…

最近買ったDLC Rocksmith 2014 YellowcardのOcean Avenue

つい先日配信されたらしい、YellowcardのOcean AvenueのDLCを買いましたので、ロックスミス2014を久しぶりにプレイしました。私としては、Yellowcardの曲は、悪くないけど乗り切れない曲調なので、微妙な位置ではあります。この曲はYoutubeで聴いて、まあま…

最近買ったゲーム レジェンドオブレガシー

3DS レジェンドオブレガシーレジェンドオブレガシーは2015年1月22日に発売されたRPGです。発売日に届いて、フィルミアで7時間ほどプレイしました。昔ながらの延々と戦闘を繰り返すゲームです。キャラの成長は割とさくさく進みますが…いかんせん戦闘回数が多…

最近買ったゲーム DS LEGO MARVEL SUPER HEROES UNIVERSE IN PERIL

DS LEGO MARVEL SUPER HEROES UNIVERSE IN PERIL (北米版?)このゲームは前に2DSを買った時のおまけに付いてきたものでした。何気に初めてプレイするレゴゲーです。冒頭のストーリーはムービーで語られますが、私は英語はわからないので詳しいストーリーは…

テンプレートの移行を終了しました

ブログのテンプレートの移行が終わりました。ブログのトップページから見ると、各記事が折りたたまれて、Read Moreをクリックすることで記事を見るタイプのテンプレートの導入です。記事を見るとカテゴリ内にある他の記事も表示されて使いやすくなったと思い…

再度テンプレートの調節をします

これからまたテンプレートの変更をします。しばらくの間、ブログの見た目が崩れたりなんだりしますがよろしくお願いします。

ブログのテンプレートの移行が終わりました

ブログのテンプレートの移行が大体終わりました。文字の余白の調節がしたかったのですが、どこでタグを入れれば効果があるのか、やり方がわからず断念しました。なのでこれにて一旦、移行は終了とします。

これからテンプレートのテストをします

これからブログのテンプレートを変更したり、レイアウトをいじったりします。その間、お見苦しいところがあるとは思いますが、よろしくお願いします。

最近作ったもの パターンレーベル マチ付きペンケース オックス水玉と11号帆布緑

パターンレーベルさんの型紙の、マチ付きペンケース(2個め)を作りました。布はユザワヤで購入したオックス生地の白水玉・青地と、オカダヤで買った11号帆布・緑、針は普通地用(何番かは失念)、糸は60番スパン糸の生成を使いました。そのままの作り方では…