冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲーム Xbox360 Tony Hawk's Project 8 (日本語版)

Xbox360 Tony Hawk's Project 8 (日本語版) 380円Tony Hawk's Project 8 は、スケートボードのアクションゲームです。THP8は何年か前にPAL版をクリアしていますが、日本語版はどんな感じか気になったので購入。当然ですが、セリフが日本語に訳されていて、…

AppleGS版 The Bard's Tale: Tales of the Unknown の感想

PC

私は最近、少しの期間だけ、Windows用ゲームのBard's Taleに収録されていた、AppleGS版のThe Bard's Tale: Tales of the Unknownをプレイしていました。Sewersを探索したところでやる気が無くなってやめましたが…。短い間ですが、Sewersまでプレイした感想を…

最近買ったもの だんだんダンジョン

PC98 だんだんダンジョン 300円こちらはPC-9821Cbで動作確認しました。だんだんダンジョンは、3DダンジョンRPGコンストラクションツールです。ダンジョンマスター風のゲームが作れるという話を聞きました。いまさら買ってどうするんだという感じではあります…

最近買ったもの RPGツクールDante98II

PC98 RPGツクール Dante98II 150円安かったのでエミュで動作確認でもしてみようかなと思ったので買いました。今更ではありますけども。RPGツクールDante98IIは、ドラクエ型のRPGを制作するためのツールです。動作環境は、CPUが386以上、メモリ1.6MB以上、HDD…

最近買ったゲーム [価格改定版]シヴィライゼーション4 【完全日本語版】デラックスパック

PC [価格改定版]シヴィライゼーション4 【完全日本語版】デラックスパック 8698円記録のみです。サイバーフロントの解散により、在庫がなくなるという話を聞いたので買いました。阿呆な話ですが、私はSteamで買った英語版のCiv4を持っています。しかし情報量…

最近買ったゲーム PS The Tower ボーナスエディション

PS The Tower ボーナスエディション 750円記録のみです。今となってはPSでプレイするのが楽かな、と思ったので買いました。サターン版とはオープニングムービーや効果音に違いがあります。ムービーはサターン版のほうが豪華です。サターン版のOPPS版のOPザ・…

最近買ったゲーム スーパースクリブルノーツ

DS スーパースクリブルノーツ 1875円Scribblenautsの2作目です。買ったのは日本語版です。前々から興味があり、少し値段が下がったので購入しました。アマゾン発送のマケプレの業者から買ったのですが、最初に頼んだ業者は、パッケージの表が色あせた品を送…

最近買ったゲーム PS3 ルーンファクトリーオーシャンズ

PS3 ルーンファクトリーオーシャンズ 1799円プレイ時間が短いので記録のみ。ルーンファクトリーに興味があったので買いました。シリーズとしてはDS~3DSメインで発売されていたゲームですが、PS3版を選んだのは、大きい画面でプレイしたいからです。私は牧場…

最近買ったもの DR-BT140Q

(ヘッドホン) DR-BT140Q 8980円ソニーのBluetoothヘッドホン、DR-BT140Qを買いました。今、なぜ耳掛けのこの型にしたのかと言いますと、私は耳の穴が小さいので、耳掛けのほうが使いやすいのです。出先でVitaをプレイする際に、有線ヘッドホンだとケーブルが…