冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近作ったもの パターンレーベル マチ付きペンケース 4個目 青い花柄と11号帆布キャラコ

パターンレーベルの、マチ付きペンケースを作りました。マチ付きペンケースは、期間限定で、購入金額に応じてもらえる無料型紙です。今回も前回の記事と同じく、ある方に渡すために作りました。完成品今回も、表の生地が薄かったのもあり、頑丈さを出すため…

PC98版のPhantasie III: The Wrath of Nikademusのプレイ配信を始めました

最近、Phantasieに関する言及があった記事を読んでから、少し影響を受けまして、PC98版のPhantasie 3 ニカデモスの怒りのゲームプレイ配信を開始しました。主に土日のどちらか、もしくは両日に配信する予定です。時間は私のその都度の状況によりますが、開始…

ログ・ホライズン イラスト展示会「〈変転〉Re:Fraction」に行ってきました

この記事は2019年4月4日に書きました。画像が大きくて容量があるので、PCからの参照を推奨します。 ログ・ホライズン イラスト展示会「〈変転〉Re:Fraction」に行ってきました。もう一年近く前の話ですが。記録に残しておきます。ログホラもハラカズヒロ先生…