冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近買ったゲーム PC-98 スターコマンド 暗闇の侵略者

PC98 スターコマンド 暗闇の侵略者Phantasieシリーズの作者でもある、Winston Douglas Wood氏が関わったゲーム『Star Command』の日本版です。この作品、今では市場にほとんど無いらしくて、数年ぶりに発見したので購入しました。やっと手に入ってよかったで…

ミニフューズビーズ [5] ドアドアmk2 PC88版のチュン君

ミニフューズビーズで、PC88版のゲームであるドアドアmk2の、チュン君を作りました。遅まきながらこの子のかわいさに最近気付きました。タイトル一枚絵のキャンディ持った姿もかわいい。無印のPC88版は歩くと音楽が鳴るのもいいね。 大きさは24x24です。ゲー…

ゲームキャラのアイロンビーズ [34] ドアドアmk2 PC88版のチュン君

パーラービーズでドアドアmk2 PC88版のチュン君を作りました。左がパーラービーズで作り、右がミニフューズビーズで作りました。 キャラの大きさは24x24です。ゲーム中での大きさは、本当は倍のようですが、さすがに大きいので小さくしました。ミニフューズ…

The C64 (Full Size 欧州版)を買ったのと使った感想

The C64 (Full Size 欧州版)を買いました。キーボードが打てる方です。Miniではありません。私はリアルタイムでCommodore 64を触っていた世代ではありませんが、試しに購入して使ってみました。以下はその簡易レポートです。目次 0 The C64で何ができるのか …

2019年の冒険空間を振り返る

非常に遅い記事ですが…去年の2019年について軽く振り返ります。2019年はイベントが多く、私は7回行っていました(1つは今のところ未掲載で、田中久仁彦先生の埼玉・秩父で行われた展示会に行ったこと)。運にも恵まれて、サイン会の抽選にも当たったり。非常に…