冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Press Start 2013に行ってきました

2013年8月30日に東京・池袋にある東京芸術劇場で行われたPress Start 2013に行ってきました。開場前と席についてからは3DSのすれちがいを処理していました。何十人かとすれ違いました。おかげで、すれちがい伝説IIとパネルがはかどりました。中には遠くから…

最近買ったもの ロックスミスのDLC4点

Steam夏のセール中に買ったものその7です。ロックスミスのDLCを単品買いしました。Rocksmith - 3 Doors Down - Kryptonite: 2.91 USDRocksmith - Maroon 5 - This Love: 2.91 USDRocksmith - Pat Benatar - Hit Me With Your Best Shot: 2.91 USDRocksmith -…

最近買ったもの Sid Meier's Civilization V: Gold DLC

Steam夏のセール中に買ったものその6です。PC(Steam) Sid Meier's Civilization V: Gold DLC Only $5.002013年7月までに発売されたDLCが全て入ったものです。Civ5を所持していたので何となく購入。

最近買ったゲーム PC Rayman Origins

PC(Steam)Rayman Origins $6.792013年のSteam夏のセール中に買ったものその5です。未プレイで記録のみです評判の良いゲームだったのと、ちょっと興味が湧いたので買いました。

最近買ったゲーム PC Borderlands2

PC(Steam)Borderlands2 $13.592013年のSteam夏のセール中に買ったものその4です。このゲーム、1を終わらせていないし、他のゲームの目処もついていないので、買うのは見送ろうかと思ったのですが、今回思い切って買いました。今回は日本語が標準で付いていま…

最近買ったゲーム PC Alan Wake

PC(Steam) Alan Wake $2.992013年のSteam夏のセール中に買ったものその3です。DLC込みのセットのほうがトータルでは安かったのですが、こちらを買った後に気づきました。負けた…。Twitterでおすすめしている方がいたのと、激安なので買いました。底値でしょ…

最近買ったゲーム PC Dishonored

PC(Steam) Dishonored $10.192013年のSteam夏のセール中に買ったものその2です。ステルスアクションなので、肌に合うか心配ではあります。日本語化しました。後は他のゲームの目処がついた時にプレイしようかと思います。

最近買ったゲーム TES:V SkyrimのDLC 3種

今更ながら、2013年のSteamの夏のセール中に買ったものその1です。The Elder Scrolls V: SkyrimのDLC3種です。Skyrim - Dawnguard $9.99Skyrim Hearthfire $2.49The Elder Scrolls V: Dragonborn DLC $9.99途中までプレイして積んでいるSkyrim…DLCを買ってい…

最近買ったゲーム 3DSVC ダウンタウンすぺしゃる くにおくんの時代劇だよ全員集合!

3DSVC ダウンタウンすぺしゃる くにおくんの時代劇だよ全員集合! 500円このゲーム、実機の頃から動作が重いのと不安定さがあるんですよね。敵キャラが出てくると、動作が重くなります。そしてキャラ数が減っていくと、今度は速くなります。ボス戦の時は速す…

最近買ったゲーム Eschalon Book II

PC(GOG.COM) Eschalon Book II $4.99ほとんどプレイしていないので記録のみです。前にImpluseでEschalon Book IIを買ったのですが、専用のランチャーを起動するのが面倒なので買い直しました。全編英語のRPGなので、プレイは先になることでしょう。

最近買ったゲーム Master of Orion 1+2

PC(GOG.COM) Master of Orion 1+2 $2.99全然プレイしてないのでまた後でプレイします。SFな世界観のSLG。システムはシヴィライゼーションのものを使っているそうです。2の評判がいいようです。とりあえず2を起動しましたが…何も知らない状態だと、何が何やら…

最近買ったゲーム スーパーモンキーボール 特盛あそビ~タ!

Vita スーパーモンキーボール 特盛あそビ~タ! \500ワンコインdeセガ祭りで買いました。2013年8月20まで行われている、プレイステーションストアでセガの一部のゲームが500円で買えるセールです。スーパーモンキーボール 特盛あそビ~タ!は、以前XBLAで配…

Games with Goldでシャドウランを無料でプレイ

Xbox360のFPS、Shadowrun(シャドウラン)が、ゴールドメンバーシップの方なら期間限定で無料でダウンロードできます。2013年8月15日までだそうです。HDDの容量がある方はDLしてみてはいかがでしょうか。Games with Goldのページ↓http://www.xbox.com/ja-JP/…

ゲームキャラのアイロンビーズ [8] FC いけいけ!熱血ホッケー部のあづまとみわ

ファミコンの、「いけいけ!熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘」のくにおたちが対戦するチームのキャラから2人です。左が四天王寺ホッケー部の「あづま」、右が幡馬実業ホッケー部の「みわ」です。2人に特に共通点はないのですが、同じホッケー部のキャ…