冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲーム:Steamセール中に買ったゲーム [5]

12/29購入PC(Steam) SimCity 4 Deluxe $4.99多分今年最後の購入。前々から興味があったので買いました。英語版です。また英語が読めないくせに英語版を買いましたが…安かったのでつい買ってしまいました。ゲームのプレイの仕方は丁寧に説明されているサイト…

最近買ったゲーム:Steamセール中に買ったゲーム [4]

12/26購入PC(Steam) Fallout:New Vegas $29.99360版を持っているけど安くなっていたので購入。360版と比べてグラフィックがきれいです。カメラの動きも滑らかです。ロードも速いです。日本語化すると文章もかなりの量が訳されていますし、安心してプレイでき…

最近買ったゲーム:Steamセール中に買ったゲーム [3]

12/24購入PC(Steam) Bully Scholarship Edition $7.49PC(Steam) Flight Control HD $2.49PC(Steam) Pro Cycling Manager Season 2009 $4.99この日はトップに載っていないゲームを買ってみました。Steamはほぼ全体的に値引きがされているみたいですね。Bully …

最近買ったゲーム:Steamセール中に買ったゲーム [2]

12/23購入PC(Steam) Railworks 2 $6.00私は鉄オタではないのですが、Steamのこのゲームのページのトップで流れる動画の、色々なパーツを配置してフィールド作りをしているところにひかれたので、安いこともあって買いました。まず始めにエラー情報を。メニュ…

最近買ったゲーム:Steamセール中に買ったゲーム [1]

今年もSteamセールの時期がやってまいりました。12/22購入PC(Steam)The Witcher $5.00PC(Steam)Puzzle Quest $1.50どちらも安いのと有志による日本語化がされているので買いました。どうでもいい話だけどThe Witcherは主人公のデザインが好きじゃないです。…

最近買ったゲーム Just Cause 2

PC(Steam)Just Cause 2 $7.49Steamで安売りだったのとXbox360版の前作をプレイしていたので気になって買いました。まだプレイして3時間くらいしか経ってないですが少し感想を。チュートリアルからワイヤーを使ったアクションをやることになってなかなか迫力…

最近買ったゲーム Neverwinter Nights Diamond Edition

PC(GOG.com)Neverwinter Nights Diamond Editionいい評判を聞くのとセールだったので買った。GOG.com版は日本語化ができます。以下のページを参照してください。http://fls.qee.jp/wiki9/wiki.cgi/FILE?page=%B1%D1%B8%EC%A2%AA%C6%FC%CB%DC%B8%EC上記のサイ…

最近買ったゲーム 私立ジャスティス学園とテーマパーク

PS 私立ジャスティス学園PS テーマパーク私立ジャスティス学園は誰かがこのゲームを好きだといっていたのを聞いたので買ってみた。少しやってみたけどPSのコントローラーで格ゲーはつらい。テーマパークは前々から興味があったので買いました。アーカイブス…

最近買ったゲーム eets Hunger.It's emotional.

PC(Steam) eets Hunger.It's emotional.Steamで安かったのと、Xbox360版の体験版をプレイしたこともあり興味があったので買いました。ゲームの内容としては、一画面表示のパズルゲームで、Eetsという白い生物を誘導してパズルのピースを取ればステージクリア…

ファミコンの3DダンジョンRPGを挙げてみる

そういえばファミコンには3DダンジョンRPGが多いよなぁ、と思い立ったので、数にしてみたらどうなるかちょっと調べてみました。Twitterで@jzunkodj4yさんが挙げられた、「3Dダンジョンを含むFCゲームのうち、下キーに割り当てられた操作が振り向きか後退かを…

最近買ったゲーム 沙羅曼蛇など7本

FC 沙羅曼蛇FC ドクターマリオGB 王ドロボウJINGエンジェルバージョンGB ダンジョンセイバーGB メダロット2 カブトバージョンGB もんすたぁ★レースGBA シャイニング・フォース~黒き竜の復活~沙羅曼蛇は子供の頃友人宅でプレイして音楽が気に入っていたのと…

最近買ったゲーム Mount & Blade :WarbandとDiRT2

PC(Steam) Mount & Blade :WarbandPC(Steam) DiRT2Mount & Blade :WarbandはSteamのセールで安かったので買いました。初代Mount & Bladeをほとんどプレイしていないのに買ってしまいましたが…Steam版は日本語化できるバージョンとは違うけど強引に日本語化し…

Fallout:New Vegas

オウガにはまってたけど段々だれてきたのでFallout:New Vegasに浮気しました…序盤は適当に歩いていると、強い敵が居るから迂回しろだの言われてマップの歩き方が一本道気味。この辺は残念。マップも起伏があって道路沿いに歩かないと街に着くのは難しい。ク…