冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲーム ワーネバ2in1とその他2本

PSP ワールド・ネバーランド2in1Portable~オルルド王国物語&プルト共和国物語~XboxLive Madden NFL ArcadeXboxLive Trials HDワールド・ネバーランド2in1Portable~オルルド王国物語&プルト共和国物語~は、PS等で発売されていた同名ゲームのPSP移植版。プ…

タクティクスオウガ 運命の輪

PSP

予想以上に面白いので最近はオウガを集中的にプレイしています。Lルート3章まで来ました。今のところの記録は以下の通り。負傷者が多いです。シミュレーションは下手なので。チャリオットは使っていません。使うくらいなら最初からやり直す方がいいと思って…

最近買ったゲーム タクティクスオウガ 運命の輪 コレクターズパック

ブログの更新は一日遅れましたが、ちゃんと11/11に届きました。外箱には「配達日厳守」「指定日以外配達禁止」のシールが貼ってあった。そういう指定もあるんですね。外観。紙質がいい感じ。開けたとき。ソフトの中身開けてから写真撮ったのでソフトの向きは…

ゲームアーカイブスのグランディアをクリアした

PSP

クリアしたのは9月末くらいだったかな。クリア時間は42時間程。以下、ゲームをプレイした感想です。ストーリーでは主人公たちは先の見えない冒険をしているという演出がなされているけれど、プレイヤーの私は先が見えない冒険をしてるという気にはなれなかっ…

最近買ったゲーム Fallout:New Vegas

Xbox360 Fallout:New Vegasアマゾンから発売日着。アマゾン頑張ったなぁ…英語がわからないのでPC版ではなく日本語に訳されている360版を買いました。オープンワールド系のゲームの新作をプレイするのは久しぶりなので、やってみたい気はしますが、今はカルネ…

カルネージハートエクサをプレイ

PSP

数時間ほどチュートリアルをやってみたけどやっぱりむずいw提示された目的に合わせてプログラムを変更することを課題として出されるのだが途中からプログラムは答えに頼りきり…(答えを使うと自動で模範解答のプログラムに書き換えられる。これがあって助か…

最近買ったゲーム ルセッティアなど4本

PC (Steam) ルセッティア ~アイテム屋さんのはじめ方~PC (Steam) Worms ReloadedPC 英雄伝説 空の軌跡セットSFC メタルマックスリターンズルセッティアは発売当時Steamのトップに表示されていて、Steamでは珍しい日本語が出てきたのでなんとなく親近感を持…