冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲーム Take On Helicopters

PC(Steam) Take On Helicopters $16.99ヘリコプター(民間機)に乗るゲームです。私の環境(C2D E7400,メモリ3GB,GTS250,1920x1080フルスクリーン)では景色がしょぼかったです。見ていて悲しくなるレベル。こういうゲームはマシンスペックが高くないと堪能…

最近買ったゲーム Gothic3

PC(Steam) Gothic3 $2.49前々から名前は聞いたことがあったので安かったこともあり買いました。Gothic3はオープンワールド型のRPGのようです。素の状態ではバグが多いので最初にパッチ当て必須だそうです。私は1.74を当てました。1.75もあるようですが、探す…

最近買ったゲーム Saints Row: The Third

PC(Steam) Saints Row: The Third $12.49PC(Steam) Saints Row: The Third - Season Pass DLC Pack $4.99Saints Rowの3作目です。前にSteamで2を買った時には、操作性がゲーム進行が難しいほど悪かったので、このシリーズのPC版を買うのは躊躇していました。…

最近買ったゲーム Football Manager 2012

PC(Steam) Football Manager 2012 $7.49ここから数回の間の購入記録は、Steamの夏のセールで買ったゲームになります。Football Manager 2012はサッカーのゲームです。自分で選手を操作するゲームではなく、監督業をするゲームのようです。複雑でリアルなカル…

最近買ったゲーム Kinectスポーツ: シーズン2

Xbox360 Kinectスポーツ: シーズン2 \4571前々から興味があったので買いました。キネクトスポーツシーズン2は、Kinect専用ゲームで、アメフト、ゴルフ、スキー、ダーツ、テニス、野球、の6種類のスポーツのゲームができます。あとはDLCでバスケットボールが…

2012年のPress Startのチケットに当選

Press Startのチケットは当選しました。支払いも済んであとはチケットを受け取り、開催日まで待つだけです。曲目見てもSkyrimの曲しかわからないけど行ってきます。以下メモ開催日は2012年9月23日(日)詳細はhttp://www.famitsu.com/famiweb/pressstart/out…

最近買ったゲーム Avernum: Escape From the Pit

PC(Steam) Avernum: Escape From the Pit $3.39安かったのと、以前から少し気になっていたこともあり購入。このAvernumというシリーズは何気に長く続いていて、6作出ているそうです。Avernum: Escape From the Pitは、1作目のリメイクだそうです。このゲーム…

最近買ったゲーム ポケットサッカーリーグ カルチョビット

3DS ポケットサッカーリーグ カルチョビット \3750昔、GBAのカルチョビットをプレイして面白かったので買いました。3DSのカルチョビットは体験版が配信されていまして、私はそれをダウンロードしてプレイしていたのですが、プレイ期間が長いのでしばらく終わ…

最近買ったゲーム マスエフェクト

Xbox360(ゲームオンデマンド) マスエフェクト \1200オンデマンド版の安さにつられて買いました。マスエフェクトはSFのFPS+RPGです。私はSFという世界観には基本的に興味が無いのですが、評判もいいし、このゲーム自体への興味は少しあったので買いました。…

最近買ったゲーム 電波人間のRPG

3DS(ニンテンドー3DSダウンロードソフト) 電波人間のRPG先日のセールで買いました。値段は失念…どんなゲームなのか知らないのだけど。安かったし評価も良いようなので買いました。音楽はベイシスケイプだしね。しかし今のところは他にやるゲームがあるので積…

ゲーム音楽のコンサートであるPress StartでThe Elder Scrolls V: Skyrimのタイトル曲と酒場の吟遊詩人が歌う「Dragon Born Comes」が演奏されることが発表されました。詳しくはPress Startの公式を参照してください。http://www.famitsu.com/famiweb/presss…

キットを使ってピンズ、キーホルダー、ストラップを作ってみた

ピンズキットなどを購入したので色々作ってみました。とは言っても、ピンズなどに使った画像はネットやらで集めたものを使わせていただいたのですけどね。まぁ個人使用の範囲内でしょう。以下自分用の備忘録を兼ねて、私がやった、画像の用意の仕方を書きま…

最近買ったゲーム カルドセプト

3DS カルドセプト \3790過去作のサターン版初代とPS版を少々プレイした様子だと、私と、このゲームはあんまり相性が良くない気もするのですが、色々なところで盛り上がっていたようなので、つられてなんとなく買ってみました。今作はチュートリアルは詳しく…

最近買ったゲーム Rockstar Table Tennis

Xbox360(ゲームオンデマンド) Rockstar Table Tennis \480Rockstar Table Tennisは、卓球のゲームです。個人的に卓球というスポーツ自体があんまり好きじゃないのですが、セールで安かったことと評判がいいこともあり買ってみました。ゲームの内容は、トー…

最近買ったゲーム Deus Ex: Human Revolution

PC(Steam) Deus Ex: Human Revolution $7.49サイバーパンクFPS+RPGという作品。先日のセールで安かったので買いました。しかし評判のいい前作を以前に買ってまだクリアしてないんですよね。今作もいつまともにプレイすることになるか…私のPC(C2D E7400 メモ…

ブログのテンプレート変更のお知らせ

これからブログのテンプレートを変更します。調整中はブログのデザインが見苦しいかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m

ブログのテンプレート変更完了

ブログのテンプレートの変更が完了しました。これまでのデザインに似せようと思ったけど、色々問題もあってこの形で完了です。これからも冒険空間をよろしくお願いします。

最近買ったゲーム Pineapple Smash Crew

PC(Steam) Pineapple Smash Crew $4.99このゲームの存在を知らなかったのですが、ProSteamerさんのTwitterアカウントが、安売りしていると発言したのを見て、ゲームの動画も面白そうな感じがしたので買ってみました。このゲームは見下ろし型のある種のシュー…

最近買ったゲーム 不思議の国の冒険酒場ポータブル

PSP 不思議の国の冒険酒場ポータブル \600某所でのレビューを見て、面白そうだと思ったので買いました。このゲームはダウンロード専売のゲームのようです。元々は携帯電話のゲームらしいです。ゲームの目的とストーリーは、主人公の姉が経営する酒場(一等地…

最近買ったゲーム Dungeons of Dredmor

PC (Steam) Dungeons of Dredmor Complete $2.25以前Steamで安かったので買いました。DLC込みのものです。Pro Steamerによると単品では最安値ではないらしいですが、まぁ誤差の範囲かと。ゲームの内容はローグライクだそうです。操作はネットハックなどのよ…

最近買ったゲーム ガバーナーオブポーカー2

PC ガバーナーオブポーカー2 \250これは今日、Steamでセール中のゲームですが、Big Fish Gamesというサイトで、日本語版が買えるとの情報があったので、Big Fish Gamesで買いました。250円なのは、このサイトで初めて買う人はクーポン使用でこの値段になると…