冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームキャラのアイロンビーズ [23] SFC 伝説のオウガバトルのフィボルグ

アイロンビーズで、伝説のオウガバトルのフィボルグを作りました。久々のサイズが大きいものです(40×46ドット)。こまごまと作って3日程かかりました。集中して作れば2日で作れそうではあります。右側の黒縁取りは、深い青で黒じゃない箇所があるのですが、…

ゲームキャラのアイロンビーズ [22] 王ドロボウJING デビルバージョンのベイビートーク

アイロンビーズで王ドロボウJING デビルバージョンのモンスター、ベイビートークを作りました。所要時間は1時間20分位です。当時児童向け漫画雑誌のボンボンで連載されていた、「王ドロボウJING」をGBのゲームにしたものです。内容はポケモンの類似ゲームで…

ゲームキャラのアイロンビーズ [21] ロマンシングサガのダウド

アイロンビーズでロマンシングサガ1のダウドを作りました。主人公の一人のジャミルの弟分ですね。今回コメントが思いつかないので割愛します。髪の色がなくて茶色で代用してあります。ロマサガ1のグラフィックは微妙な色が多いのでアイロンビーズだと色が足…

PRESS START 2014の席が取れた

ゲーム音楽のオーケストラコンサートのPRESS STARTが2014年も開催されることになりました。ファミ通先行でS席価格でいい席の抽選を行うという情報があったので、ファミ通を買って応募したのが先週の話です。昨日に抽選結果の発表がありまして、私は当選しま…

最近買ったゲーム PSM 野犬のロデム

Playstation Mobile 野犬のロデム 1028円かなり昔にイタチョコシステムのラショウさんが制作した野犬のロデムを、ピグミースタジオという会社がPSMに移植したものです。前々からイタチョコシステムのゲームに興味があったので買いました。ゲームを起動してみ…