冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの 電子辞書 PW-SH2-A

電子辞書 PW-SH2-A 30820円シャープの電子辞書のPW-SH2を買いました。まず、使ってみて便利でびっくりしました。私の用途は主に英単語の意味を調べることなのですが、単語の意味をすぐに調べられるので良いです。単語を入力すると、いくつか該当する候補を上…

最近買ったアプリiOS iDOS

iOS(iPod touch) iDOSiDOS 100円買ったのは何ヶ月か前です。内容も当時に書いたものなので、情報が古かったらすみません。iDOSには、後継のiDOS 2が存在します。iDOSは、海外のMS-DOSのエミュレーターです。Windowsなどで使える海外DOSエミュレーターのDOSBO…

ただいまテンプレートのテスト中

テンプレートを変更するか色々とテストしています。まだ途中ですがまた明日以降調整します。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いします。

ブログの色を一部変更しました

ブログの見出しに付いている色を、青(#446CB3)から緑(#5AAD34)に変更しました。リンクの色は変えていないのでちょっと違和感があるかも…変え方は調べないとわからないので、このままになりそうですが…私としては冒険空間のテーマカラーは緑だと思ってい…

ゲームキャラのアイロンビーズ [28] メタルマックスの戦闘時のモスキート

ファミコンのメタルマックスの戦車、戦闘時のモスキートを作りました。メタルマックスは戦車に乗って冒険するRPGです。ファミコンのメタルマックスのキャッチコピーは、「竜退治はもう飽きた!」だそうです。ドラクエとは違う世界観で勝負した感じですかね。…

ゲームキャラのアイロンビーズ [27] ダウンタウン熱血物語 ごうだの頭突き

今回作ったのはファミコンのダウンタウン熱血物語のごうだくんの頭突きモーションです。体は熱血物語、顔は熱血行進曲からのものにしています。そのほうが顔が自然なのでそうしました。

ゲームキャラのアイロンビーズ [26] いけいけ!熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘のレフェリー女子

今回アイロンビーズで作ったのは、ファミコンの「いけいけ!熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘」からレフェリーの女子です。くにおくんが主人公のシリーズで、アイスホッケーが題材のゲームですね。試合は4対4で行い、殴りあり必殺シュートありのいつも…

最近買ったゲーム SS プリンセスメーカー2

SS プリンセスメーカー2 324円サターン版プリンセスメーカー2は、PC98からの移植作品だと思われます。98版は非所持のため、98版とサターン版との違いは私にはわかりません。これを買った当時はまだサターン本体が壊れていたため、エミュレーターで動作確認し…

最近作ったもの パターンレーベル ティッシュケースB [3] (100円ショップ布、紺・赤チェック)

パターンレーベルさんのティッシュケースBの型紙で作りました。最近ミシンを使った制作をしていなかったので、手慣らしに再度ティッシュケースを作りました。100円ショップの布です。100円ショップの布だと、なんとなく気軽に作れます。よく考えるとそんなに…

最近作ったもの パターンレーベル ティッシュケースB [2] (100円ショップ布、和柄)

パターンレーベルさんのティッシュケースBの型紙で作りました。以前、家族用に作ったものです。結構前に作ったので詳細は忘れました…悪くない出来だったと思います。