冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グランナイツヒストリー クリア後の感想

○グランナイツヒストリーとはどんなゲームか【世界観】世界はリスティアと呼ばれる地で、ログレスの動乱をきっかけにユニオン、アヴァロン、ログレスの三国が覇権を争っているという設定です。プレイヤーは三国のうちいずれかに所属し、騎士団を結成して騎士…

グランナイツヒストリーをクリアした

グランナイツヒストリーをクリアしました。二期生でクリアし、クリアレベルは41でした。ネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが…最後はそこそこ苦労してクリアしました。ボス戦にはリンゴの酒漬けなどのターン毎に回復するアイテムが必須ですね。回復…

グランナイツヒストリーをプレイ

30時間ほどプレイした後、一期生がレベル30になったのを機に叙任させてオンライン戦争に出しました。パーティは大剣ナイト、槍ナイト、回復系魔法使い、攻撃系魔法使いです。何戦か戦いましたが、皆強くてなかなか勝てませんね。もう少しスキルを調整するな…

最近買ったゲーム グランナイツヒストリー

PSP グランナイツヒストリー \5020私はこのゲームのことは知らなかったのですが、Twitterで話題になっていたので試しに購入してみました。ログレスでプレイしています。少しプレイした感想としては、ゲーム中の状況説明が基本的に文章なので古風だなぁと思っ…

RollerCoaster Tycoon 2のフルスクリーン化

PC

そのままではフルスクリーン表示がデフォのRollerCoaster Tycoon 2ですが…GOG.COMのコミュニティの掲示板を見ていたら、RCT2をウィンドウ化するツールを作ったとの書き込みを発見。7とVistaで動作確認しているらしいです。ファイルのダウンロードはこちらの…