冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロンビーズでゲームのキャラを作る

最近アイロンビーズを始めました。アイロンビーズとは、プレートの上にプラスチックのパーツを一つ一つ並べて、アイロンを掛けて形を作る手芸の一つです。これを最近やる機会があって、面白そうかなーと思ったので始めてみました。アイロンビーズはドット絵…

最近買ったものLeadtek WinFast GTX650 2G HURRICANE Ⅱ SE

(PC)(グラフィックボード) Leadtek WinFast GTX650 2G HURRICANE Ⅱ SE \13054グラフィックボードをMSIのN250GTS Twin Frozr 1G OCから、Leadtek WinFast GTX650 2G HURRICANE Ⅱ SEに買い換えました。N250GTS Twin Frozr 1G OCのファンの回転が鈍くなったので…

最近買ったゲーム VC ファミコンウォーズとメタルマックス

3DSバーチャルコンソール ファミコンウォーズ \5003DSバーチャルコンソール メタルマックス \500どちらもお布施の意味を込めて買いました。両シリーズのこれからの発展を願って。ファミコンウォーズは未クリアです。実機でも所持していますが、セーブが消え…

やっとロックスミスがプレイできるようになった

PC

先週の水曜日に傷ついたギターを購入店に送りまして、2013年1月19日にやっと傷なしのギターが届きました。早速ロックスミスをプレイしようと起動しましたが…ロックスミスでチューニングをしたところ、弦が全くチューニングされてなかったです。最初、チュー…

最近買ったもの ピタ貼り for PlayStation Vita 光沢タイプ

ピタ貼り for PlayStation Vita 光沢タイプ \680今までは"PS Vita用液晶保護シート『目にラクシートV:DX(指紋防止アンチグレアタイプ)』 "を使用していましたが、なんとなく画面の見え方がぼやけてる気がしたので、買い換えました。Vitaで初めてアンチグレ…

PC版ロックスミスの起動

PC

PC版ロックスミスをプレイするためにギターを買いました。買ったのは、Epiphone LP-100 VSというギターです。都内の某店で19800円でした。良し悪しは私は素人ですしまだわからないですね。弦を押さえる側の手の手首が腱鞘炎になりそうな気はしますが…PC版の…

最近買ったゲーム PC版RocksmithとDLC2点

新年初めての購入はこのゲームでした。PC(Steam) Rocksmith $14.99(DLC)Rocksmith - The Offspring 3-Song Pack $7.79(DLC)Rocksmith - blink-182 - 3-Song Pack $7.79私はTwitterでSteamのホリデーセールには参加しないと書きましたが…最近急にロックスミス…

Phantasie 3(C64)プレイ日記 [9] Dwarven Burial Groundsで葬儀の参列

今回は機械翻訳だけでなく、少々手を入れている部分もありますが、超訳だと思われるので、正しい文章を知りたい方は英文の方をご参照ください。--------FilmonにKilmorの遺体を発見したことを報告すると、今度はDwarven Burial Groundsで行われる彼の葬儀に…

Phantasie 3(C64)プレイ日記 [8] Kilmorの遺体発見の報告をしに行く

三ヶ月ぶりにPhantasie3のプレイ日記を再開します。Filmonの指示の下、Giant Wooden Buildingを探索して、Kilmorの遺体を発見し、彼の残したScrollを回収した一行。まずは近場の町のTirithに戻って一息。Kilmorの持っていたScroll 1を読みます。I, kilmor, a…

2013年新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。今年も冒険空間をよろしくお願いします。2013年の本ブログの抱負としては、今年はもう少しゲームのクリア数を上げたい気はしますが…所詮娯楽だから、無理をしても仕方がないですので。たぶん例年通りになるかも…結果的…