冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのテンプレートの調整が終わりました

ブログのテンプレートの調節が終わりました。テンプレートは、今回は面白い見た目のを選んでみました。BTemplatesから、The SkyBlueというテンプレートを使用させていただきました。http://btemplates.com/2016/blogger-template-the-skyblue/本文のフォント…

これからブログのテンプレートのテストをします

2016年2月21日(日)13:20ごろからブログのテンプレートのテストと調整をします。現テンプレートが不調なためです。このブログのレイアウトが頻繁に変わったりするかもしれませんが、よろしくお願いします。

PS4のグランキングダムの熟練書と覚醒書がプレイステーションストアで販売されていることにがっかりした

PS4のグランキングダムで、いつからなのかは知りませんが、「熟練書」と「覚醒書」がゲーム内からプレイステーションストアで買えることに私は昨日に気づきました。熟練書は各能力値1つ100円で、覚醒書は150円です。あと詳細は不明ですが熟練書セットが700円…

PS4のグランキングダムをプレイ[2] キャラ鍛え中

PS4版のグランキングダムのプレイ日記の、2つめの記事です。先日アップデートで実装された新職業を購入しました。全職業で1000円のセットがあるのでそれを買いました。このDLCはPS4版とVita版は別扱いです。別々に買わないと使えません。なのでおそらくセー…

RPG Maker VX Ace(RPGツクールVX Ace)が日本語に対応されたことと、Windows10での起動の仕方

Steamで販売されている、RPG Maker VX Aceが、公式に日本語にも対応したとの発表がありました。http://www.4gamer.net/games/141/G014161/20160205105/データベースにデフォで記載されているものの、キャラ説明などは何故か英語ではありますが…Windows 10 で…