冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲーム PC(Steam) Sleeping Dogs

PC(Steam) Sleeping Dogs $39.99Steamオータムセールで買った品その1。オープンワールドゲーとのことなので興味を持ち買いました。日本語字幕付きです。メニュー等も日本語化されています。Xbox360コントローラーに対応していて、ゲーム中のボタン表記も360…

最近買ったゲーム キネクトスポーツ

Xbox360 キネクトスポーツ \1574前々から興味があったので購入。私が買ったのは1の旧版です。キネクトスポーツ1と2は、これからプラチナコレクション版と、1と2とDLCをバンドルしたバージョンが出ていますが…この値段だったので、プラコレ版がDLCが込みであ…

最近買ったゲーム FC Spy vs Spy

FC Spy vs Spy \580送料無料の数合わせのために購入。Apple][からの移植の洋ゲーです。ライバルを罠にはめたりしながら、必要なアイテムを探しまわり、建物から脱出するゲームです。好きなタイプのゲームではないのですが、有名な作品ですしコレクション的に…

最近買ったゲーム ワイルドアームズ

PS ワイルドアームズ \100名作と言われているので買ってみました。起動確認のみしました…OPデモは良い感じだと思いました。しかし他にやるゲームもあるのでとりあえず積みます。PS2を引っ張りだすのも億劫で、PS3をPCに接続する環境はないのでタイトル画像は…

最近買ったゲーム ちびロボ!

GC ちびロボ! \1425前々から興味があって評判がいいので買いました。まだ一時間しかプレイしていないので…詳細はあまり書けません。散らかっている家の中を掃除しつつ、ストーリーが進行するという感じでしょうか。これだけだと面白く感じないかもしれませ…

最近買ったゲーム 天地創造

SFC 天地創造 \1520方々で絶賛されているので買ってみました。アクションRPGです。グラフィックの雰囲気は良い感じ。ゲームオーバーになっても、それまでの進行を失わずにやり直せます。この点は○。ちょっと気になったのは、マップには仕掛けがあるのですが…

最近買ったゲーム モンスターメーカー 7つの秘宝

FC モンスターメーカー 7つの秘宝 \371モンスターメーカーは大元はカードゲームです。このモンスターメーカー 7つの秘宝は、コンピューターゲームでは2作目にあたる作品だそうです。オープニングのストーリーは、以下の通りです。世界征服を企む神・ゾールが…