冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲーム PC The Bard's Tale

PC(GOG.COM) The Bard's Tale $4.99海外では超有名だと言われている古典的なRPGの新作(と言っても2005年のゲームですが…)と、旧作1-3までがバンドルされたソフトです。1-3の方がやりたくて買ったのですが、Win版に、Apple2GS版の1-2と、Apple2版の3が入っ…

最近買ったゲーム ペルソナ3ポータブル PSP the Best

PSP(DL版) ペルソナ3ポータブル PSP the Best \2310先日のJGMFで曲を聴いて良いと思ったので買いました。Vitaでプレイしようと思っていたので、DL版を購入しました。UMDパスポートの価格が高いので(1500円)パッケージ版は見送りしました。あまり書くとネタ…

最近買ったゲーム PC FEZ

PC(GOG.COM) FEZ $4.99今回は記録のみです。すみません。面白そうなので、中途半端にプレイするよりは、プレイする時間や、やる気がある時にプレイしたいです。

最近買ったゲーム Poker Night 2

PC(Steam) Poker Night 2 $3.34Porker Night 2は、Poker Night at the Inventoryの続編です。Poker Night 2は、一人用の、CPUと対戦する、テキサスホールデムとオマハホールデムができるゲームです。��Inventoryの方はテキサスホールデムのみですが、Poker N…

最近買ったゲーム PC Scribblenauts Unlimited

PC(Steam) Scribblenauts Unlimited $7.49DSで2作が発売されて、これは3作目でしたっけ?私はこのScribblenauts Unlimitedが初プレイです。ゲームの流れは、何かに困っていて、何らかのアイテムを必要としている人に、自分で考えてアイテムを出し、相手が満…

ブログのテンプレートを変更しました

ブログのテンプレートを変更しました。FC2の共有テンプレートのsimple_planというものにしました。使い勝手が悪ければ、今までのものに変える場合もあります。しばらくはこの見た目でいこうと思います。

最近買ったゲーム Scrolls

PC Scrolls $20.95Scrollsは、対戦型カードゲームです。CPU、または世界中のプレイヤーと対戦できます。私はまだCPUと3回程しかプレイしてないです。デッキは赤・青・緑があります。最初に使うデッキをこの中から1つ選びます。私のデッキは攻撃重視だという…

最近買ったゲーム 約束の地リヴィエラ Special Edition

PSP 約束の地リヴィエラ Special Edition \980リヴィエラはこのPSPのSpecial Editionが完全版のようです。アマゾンの商品説明を引用すると、追加要素は以下の通りだそうです。1.シナリオのボリュームアップ隠し要素だったチャプター8をボリュームアップ、さ…

最近買ったゲーム 攻めCOMダンジョンドルルルアーガ

GBC 攻めCOMダンジョンドルルルアーガ前々から気になっていたゲームだったので買いました。攻めCOM(こみ)ダンジョンドルルルアーガは、個性的なシステムで、どういうジャンルかというのは形容しがたいです。なのでドルルルアーガのゲームの流れを紹介しま…

最近買ったゲーム XBLA Worms 2 Armageddon

Xbox360(XBLA) Worms 2 Armageddon 200msp先日のセールで買いました。Worms 2 Armageddonは、2チームに分かれて、お互いを攻撃し合い、相手チームを全員倒したら勝ちです。ターン制です。対戦がメインのゲームです。PC版のWorms Reloadedでは、マップの地形…

Japan Game Music Festival 2013に行ってきました

2013年6月29・30日に東京で行われたJapan Game Music Festival 2013に行ってきました。私は両日参加しました。当日は天気にも恵まれて、足を運びやすかったです。演奏された曲の情報を詳しく知りたい方は4Gamerの記事を見るといいと思います。以下は記憶だけ…