冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近作ったもの パターンレーベル ペットボトルカバー(無料型紙)

パターンレーベルの無料型紙の、ペットボトルカバーを作りました。とはいえ、ほとんど失敗作なのですが…まずはじめに言うと、このペットボトルカバーは難易度が高いです。同社のバッグのフェイバリットショルダーのような物の方が簡単なくらいです。なんとい…

最近作ったもの ステンドグラスのフットランプ

これは2015年3月に、私がハウステンボスへ行った時に作ったものです。記録漏れしていました。確かハウステンボス内にあるお店の、「ギャラリーハウス」さんで作ったかと思います。事前に予約してからお店に行きました。お店の方に教えていただきながら作りま…

最近買ったゲーム Fire Emblem Awakening(北米版)

3DS(北米版) Fire Emblem Awakening 6580円(送料値段込み)Fire Emblem Awakening(北米版)は、ファイアーエムブレム 覚醒の北米で発売されたものです。これより前にFire Emblem Fates: Birthright(FEif白夜王国の北米版)を買ったのですが、どうせなら覚…

最近買ったゲーム Fire Emblem Fates: Birthright(北米版)

3DS(北米版)Fire Emblem Fates: Birthright 6505円(送料値段込み)↓日本版と並べてみましたネット店舗の方のトレーダーのカオス館で購入しました。Fire Emblem Fates: Birthrightはファイアーエムブレムif白夜王国の北米版です。海外版はどんな感じかなと…

最近買ったゲーム セガ3D復刻アーカイブス1&2ダブルパック

セガ3D復刻アーカイブス1&2ダブルパック 6124円↓楽しそうなパッケージ。2015年12月末頃に買いました。当時twitterで色々な方が良いと力説しているのを見て、購入に至りました。プレイにはNew3DSを使用しました。私はいつも3D機能を切っているのですが、この…

2016年6月3日 テンプレートを変更しました

またテンプレートを変更しました。今度はSimples azulというテンプレートを使っています。Btemplatesでダウンロードしたのでしょうけど、今は無くなっているようです。同じ名前のテンプレートはありますが別物です。記事の抜粋の文字数が少なく、あんまり長…

最近作ったもの リックラック てんとうむしリュック 中サイズ

リックラックの型紙の、てんとうむしリュックの中サイズを作りました。バックパックを製作するのは今回が初めてです。↓完成したもの【作る際に使ったもの】表布 オカダヤで購入したデニム生地商品コード: 2341030003349商品名: 生地 オールドデニム(AD26000…