冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの グラフィックボード ASUS STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5

(PCパーツ)(グラフィックボード) ASUS STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 29678円最近グラフィックボードを新しいものに替えました。NVIDIA GeForce GTX 960です。今までは今のPC、HPのENVY700-260jp/CTを買った時についていた、GT640という見るからにしょぼいグ…

最近買ったゲーム PC98 Ultima Underworld 2

PC98 ウルティマアンダーワールド2 6947円PC98版のウルティマアンダーワールド2を買いました。CD-ROM版です。今回、この記事ではパッケージ写真は掲載していませんが、箱が潰れまくっていてバッキバキになっている商品でした。まあそれはそれとして、動作確…

最近買ったもの レトロフリーク

(多機種対応互換ゲーム機) レトロフリーク 25380円(送料込みの価格)私がレトロフリークを注文したのは2015年9月で、届いたのは、2015年12月ごろでした。まず本体について軽く説明をします。レトロフリークとは、サイバーガジェット社が販売している、レ…

ミサンガを編んでみた [6] 斜め編み Apple2イメージの配色

斜め編みです。Apple2の配色のイメージで作ってみました。黒ベースで、蛍光色の緑、紫、そして白を使って作りました。Apple2のゲームで、よく使われている色で作りました。簡単な斜め編みで作りましたが、果たしてイメージ作品として作れたでしょうか。使っ…

ゲームキャラのアイロンビーズ [31] びっくり熱血新記録で一位になった時(格闘伝説のマーシャルアーツのコラージュ版)

アイロンビーズカテゴリは約一年ぶりの更新です。最近めっきりアイロンビーズをやらないでいたのですが、久しぶりにやってみました。これはファミコンの『びっくり熱血新記録 はるかなる金メダル』で表彰台で1位になった時のモーションですが、熱血格闘伝説…

最近買ったゲーム Steam ルナティックドーン前途への道標

PC(Steam) ルナティックドーン前途への道標 810円これは結構昔のゲームですが、最近はSteamでアートディンクのゲームが一部、配信されているんですね。ルナティックドーンレジェンドパック、アトラスレジェンドパックなど。公式サイトからも購入できますが、…