冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の冒険空間を振り返る

2015年の冒険空間を振り返ってみます。とはいえ、私の頭の中ではあまり覚えていないので、ブログの月別アーカイブを見ながら書いていきます。1月は、北米版の2DSを買っていました。スケルトンカラーには惹かれるので、つい買ってしまったわけですね。今度出…

PS4のグランキングダムをプレイ [1] 近況や4日プレイした感想など

最近はPS4のグランキングダムをプレイ中です。前作にあたる、グランナイツヒストリーが大好きだったので、今作もハマっているのですね。現時点での総計プレイ時間は4日(96時間)程度だと思います。私としてはこれだけゲームに費やすのは珍しいです。グラン…

ケムコのAndroid/iOSのゲーム「ドラゴンシンカー 竜沈めの末裔」にて笹井隆司(笹井りゅうじ)さんが曲を担当されました!

ケムコの、2015年12月18日現在Androidで配信されている、「ドラゴンシンカー 竜沈めの末裔」というゲームで笹井隆司(笹井りゅうじ)さんが曲を担当されたそうです。ドラゴンシンカー 竜沈めの末裔公式サイトhttp://www.kemco.jp/sp/games/drs/ja/index.html…

ゲーム自由研究:ロマンシングサガ ミンストレルソングの町が近代的で好みではない

私は以前Twitterで、「和RPGの町の外観は、近代的できれいなものが多い印象。」「記憶だけで書くとRPGの町で違和感を感じるくらい近代的というか豪華だったのはロマンシングサガ ミンストレルソングだった。」と書きました。https://twitter.com/tester98/st…