冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TestDrive Unlimited 2(PC)

PC

久しぶりにTDU2のPC版をプレイ。オアフに来れるようになってからは、イビサに戻るのも面倒くさくてオアフばかり走っている。車が汚れっぱなしだったので、洗車に初挑戦。噂には聞いていたが、確かに水着姿のお姉さんたちが体をくねらせながら洗車をしていた…

The Settlers 7:Paths to a Kingdom Gold Edition

PC

Campaignの二つ目の面、戦争にようこそをプレイ。Campaignの何面かはチュートリアルを兼ねているようで、しばらくはゲームのやり方などを色々と教えてもらいながらプレイするようになっている。指南役のおっさんBorsに、最初に農場作れと言われるが、痩せた…

最近買ったゲーム The Settlers 7:Paths to a Kingdom Gold

(PC) (Steam) The Settlers 7:Paths to a Kingdom Gold Edition $19.99Steamのセールで買いました。どうやらこのゲームはRTSのようです。RTSは苦手なのですが、なんとなく興味があったので買ってみました。Wikiと2chのスレを参考に日本語化をしましたが、ボ…

これはすごい。

ネットを巡っていたらすごい動画を発見。一見普通の電子オルガンがファミコンみたいな音を出しています。この電子オルガンはChipophoneといい手作りの改造品だそうです。いやー世界には色んなことを考える人が居るんですね。投稿者の人が演奏している中で日…

Planet M.U.L.E.について

PC

Planet M.U.L.E.は、M.U.L.E.という1983年に海外で発売されたゲームのクローンです。フリーソフトで、言語は英語です。M.U.L.E.は日本ではPC88で出てたようです。Planet M.U.L.E.のゲームの目的を軽く説明します。プレイヤー数は4人。ターン毎に手に入れた土…

最近買ったもの FILCO Majestouch FKB104M/EB

PC用キーボード FILCO Majestouch FKB104M/EB \7208去年に買ったPFU Happy Hacking Keyboard Lite 2ではゲームをプレイするのに支障が出たので、キーボードを買い換えました。いや、支障が出ることはキーボードを買う前からわかっていたのですが。一年使い続…

最近買ったゲーム 魔界戦記ディスガイア4

PS3 魔界戦記ディスガイア4 \5529PS3のゲームを一本しか所持していないというのも寂しいので購入。1を途中までプレイして結構面白かったので4を買ってみました。17時間ほどプレイしましたが、面白いですね。ストーリーやキャラは意外と真面目なので、好印象…