冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲーム XboxOne Tony Hawk's Pro Skater 5

XboxOne Tony Hawk's Pro Skater 5先月発売されたスケートボードが題材のゲームのトニホの新作です。私はトニホはProject 8からプレイし始めていて、結構好きなので買いました。オフラインでのプレイの感想です。2つ目のマップをアンロックして、ある程度ミ…

YoutubeにGBA 星のカービィ夢の泉デラックス オープニング の動画をアップロードしました

ゲームボーイアドバンスの「星のカービィ夢の泉デラックス」の起動からオープニングまでの動画をYoutubeにアップロードしました。報道によれば、キディランドで2015年11月7日から12月4日まで、カービィグッズのフェアをするらしいです。その中で紹介されてい…

最近作ったもの パターンレーベル スポーツ巾着 L ヒッコリー(紺と白)

パターンレーベルの型紙の、スポーツ巾着セットのLサイズを作りました。製作時間は不明ですが、おそらく6時間位はかかったかもしれません。【材料】ヒッコリーデニム生地 紺と白コードロックセット[mt-16] 黒コードの留め具30番糸 黒#16 オルガンミシン針ヒ…

最近作ったもの パターンレーベル ブックバッグ S 黒帆布と黄色チェック

パターンレーベルの型紙の、ブックバッグのSサイズを作りました。http://www.pattern-label.com/product/262【材料】11号帆布・黒(外布)黄色チェックの布(薄手・内布)30番糸 黒オルガンミシン針 #16布はどこで買ったかは失念しました。糸は、指定では60…

グランナイツヒストリーの続編的作品『グランキングダム』が発売されます!

グランキングダムというPS4/Vita用のゲームが2015年11月19日に発売予定です。このゲームは、ベイシスケイプの岩田さんがTwitterでRTしていて、存在に気づきました。私はあまり最新ゲームの発売予定などは調べていないものですから気づくのが遅くなってしまい…

ミサンガを編んでみた [2] 緑・白・オレンジ斜め編み

またミサンガを斜め編みで編んでみました。今度は意識的に編む糸を表に来るようにしました。それが功を奏したのか、編み目も隙間がなく、色も混ざらずに作ることができました。裏から見ると一箇所だけ失敗箇所がありますが…まあ表からは見えないのでよしとし…