冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年5月29日のゲームプレイの近況 幻影異聞録#FEとスプラトゥーン

私のゲームプレイの日記的なことは、別のブログでやっていたのですが、今度からはこちらでやってみようかと思います。2016年5月頭頃にWiiUを思い切って買いました。WiiUのゲームは今のところ4つ持っています。本体にバンドルされたスーパーマリオメーカー、…

最近買ったもの ハードディスクドライブ 東芝 HD-EF10TWB

HD-EF10TWBは、セルフパワーの外付けの1TBのHDDです。セルフパワーとは、ACアダプタを使用して、HDDに電源を供給するタイプのものです。このHD-EF10TWBは、WiiUのために買いました。WiiUで特に問題もなく使用できています。WiiUでは、バスパワーのHDDを使う…

テンプレートを変更しました

前のテンプレートでは、WiiUで見ると、画像などの表示が崩れ、メニューが開けず使い物にならなかったので変更しました。今回のもPCで見た場合に見える左側が表示されませんが、まあ機能としてはなんとか妥協できるかなと。今回使ったのは、BTemplatesのDeliv…

最近買ったゲーム音楽 幻影異聞録#FE ボーカルコレクション

ゲームをクリアしていないのにライブの予習のために買いました。あと、ライブ会場でもおまけのポスター目当てにもう一枚買いました。それはさておき。内容ですけども、作中のキャラでは、黒乃霧亜、織部つばさ、剣弥代、チキ、源まもり、赤城斗馬、弓弦エレ…

幻影異聞録♯FE PREMIUM LIVE ~エンタキングダム~ (夜公演)に行ってきました

2016年5月15(日)に、東京・中野サンプラザで行われた、幻影異聞録♯FE PREMIUM LIVE ~エンタキングダム~ (夜公演)に行ってきました。#FEは20時間しかプレイしてないニワカだけど(まだ買ったばかりだから仕方がないのですが)、チケットが残っていると…

テンプレートを変更したこととご注意

BTemplatesからBushwickというテンプレートを使わせていただきました。https://btemplates.com/2016/blogger-template-bushwick/左に表示している画像は変更しました。しかしこのテンプレートは、ある程度画面の解像度が広いPCからでないと、すっっっごく見…

最近買ったゲームサントラ ファイアーエムブレムif オリジナルサウンドトラック

ファイアーエムブレムif オリジナルサウンドトラックが、ゲームの発売から一年近く経過した2016年4月26日にやっと発売されました。私はまだ白夜しかクリアしていないですが買いました。パッケージの表は踊るアクアさんが描かれていて美しいです。裏は兄二人…

最近買ったゲーム 幻影異聞録#FE

WiiU(DL版) 幻影異聞録#FE 3250円Amazon.co.jpでDL版がセール価格で売っていたので買いました。(2016年5月8日現在。このセールは2016年5月15日まで)このDL版は必要な容量は12GB程度とかなりありますので、その点は注意ですね。私は#FEをDLしたら、本体…

最近買ったゲーム機 WiiU スーパーマリオメーカーセット

(ゲーム機本体) WiiU スーパーマリオメーカーセット 35640円今月は私の誕生月なので、一部のソフトを割引価格で購入できるとのこと。なので思い切って以前からやりたいゲームがあったWiiUを買うことにしました。セッティングで困ったこともありました。WiiU…

最近買ったゲーム 迷宮塔路レガシスタ(DL版)

PS3(DL版) 迷宮塔路レガシスタ 1500円私はこの作品がつい先程セールになっているのに気づきました。2016年4月28日~本日5月8日までの価格です。SCEのチャットサポートで迷宮塔路レガシスタのディスク版のセーブデータはDL版でも使えますか、と質問したのです…

最近買ったゲーム ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation Vita the Best

Vita(DL版) ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation Vita the Best 1791円無印カードリッジ版を持っていますが、セールで安くなっていましたし、DL版のほうが便利かと思って買いました。(セール期間は2016年5月6日午前10時~2016年5月10日午後11時59分まで…