冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年を振り返る

このブログの一年をざっと振り返ります。2011年に買ったゲームは85本。ダウンロード販売を含みます。多すぎですが、まぁ去年も似たような数字だったので…クリアしたゲームは三本。ドラゴンウォーズ、空の軌跡FC、グランナイツヒストリー。ドラゴンウォーズは…

最近買ったゲーム ダンジョン・マスター ネクサスなど2本

SS ダンジョン・マスター ネクサス \1000GBA マリオ VS ドンキーコング \485ダンジョン・マスター ネクサスは評判もいいみたいなので買ってみました。エミュレーターのSSFだと移動速度が遅いので、実機でプレイした方がいいでしょう。↑これは私の勘違いでし…

最近買ったゲーム Might and Magic 7-9

MIGHT AND MAGIC 7: FOR BLOOD AND HONOR $2.99MIGHT AND MAGIC 8: DAY OF THE DESTROYER $2.99MIGHT AND MAGIC 9 $2.991/2までGOG.COMでセール中で半額なので買いました。マイトマをいっぺんに買ってもプレイしきれませんが…まぁ少しは興味があるし、セール…

最近買ったゲーム Orcs Must Die!

PC(Steam) Orcs Must Die! $3.74何度もセールに出ていて目立っていたので買いました。このゲームはタワーディフェンスです。私はタワーディフェンスには飽きているのですが、面白いという話も聞くのでお試しということで。全部の文が日本語に訳されていて、…

The Elder Scrolls: ArenaとDaggerfallのダウンロードアドレス変更

PC

2chのSteamスレを見ていて気がついたのですが、Bethesda公式のThe Elder Scrolls: Arenaと2であるDaggerfallのダウンロードができるアドレスが変更されています。The Elder Scrolls: Arena[プレイ日記] The Elder Scrolls 2: Daggerfall以上のページのGame I…

グレートギフトパイルの実績を少しだけ解除してみた

只今Steamではホリデーセール中ですが、グレートギフトパイルで提示されている実績を解除すると、ゲームかゲームの割引クーポン、もしくは石炭が当たります。石炭の使い道は、7個集めてギフト一つと交換するか、フレンドとのトレードに使うか、取っておいて1…

最近買ったゲーム 熱血硬派くにおくんすぺしゃる

3DS 熱血硬派くにおくんすぺしゃる \3577私がくにおシリーズで一番好きな作品、熱血格闘伝説の曲も使われているとのことで、興味を持ったので買いました。初回特典のサントラ付きでした。それに収録されている格闘伝説の曲を聴いてみましたが、タイトル画面…

Steamのホリデーセール

今年もSteamの冬のセールがやって来ました。アメリカの時間で12/19-1/1まで、会社ごとのパックは1/2までだそうです。日本時間では多分12/20-1/2、3日の午前3時までかな?最終日に関しては定かではないので各自自分で調べてくださいw日替わりに出ていないもの…

最近買ったゲームXBLA 勇者30

Xbox360 (XboxLiveArcade) HALF-MINUTE HERO -Super Mega Neo Climax- (勇者 30 ) 400MSP先日安くなっていたので前々から興味があったのもあり買いました。勇者30は、魔王が唱えた、30秒で世界が破滅する魔法を阻止するために、何度か時間を巻き戻しつつ、…

最近買ったゲーム メタルマックス2: リローデッド

メタルマックス2: リローデッド Limited Edition \6644このシリーズは出たらひとまず買うことにしているので買いました。SFCで出ていたメタルマックス2のリメイク版です。Limited Editionなのはサントラが目当てです。Skyrimと同日発売というのがタイミング…

The Elder Scrolls V: Skyrimのサントラを注文

Direct SongでSkyrimのサントラを注文しました。テーマ曲が頭から離れないので衝動買いしました。12/23日までに注文すると作曲した人がサインしてくれるそうです。地域を日本にしたら住所を入力する画面が日本語で表示されたけど、漢字で住所名前を書くと多…

TESV: Skyrimをプレイ 顔作成は自由度低し

PC

ついに発売されましたThe Elder Scrolls V: Skyrim。Steamでカウントダウンをしていたのに、配信されないというトラブルがありました。午前三時過ぎになってやっとダウンロード開始されました。私の所持するUSパッケージ版でも、日本語が選べました。英語で…

最近買ったゲーム RISK: FactionsとAvadon

PC(Steam)RISK: Factions $4.99PC(Steam)Avadon: The Black Fortress $4.99Steamでオータムセールが開催していたので、安くなっていたもののうち2本を買いました。RISK: FactionsはXbox360版が11/28に安くなると聞いて、Xbox360の体験版をプレイしましたが、…

SkyrimのSteam版について発表がありました。

Bethesda公式ニュース:Steam販売The Elder Scrolls V: Skyirm(PC)について上記のページを見ても、色々と分からないことがあって、はっきりしませんが…12/8以降に買った人は日本語と英語で言語選択が出来るようですが、それ以前に買った人はどうなるのか?12…