冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PlayStation2専用 e-PRiCE (8)PSシリーズS端子+AVケーブル を買った。

折角なのでAV端子とS端子の画面比較をしたいと思います。純正AVケーブルの画像PlayStation2専用 e-PRiCE (8)PSシリーズS端子+AVケーブル のS端子の画像キャプチャーボードはGV-MVP/RX3、ソフトはアマレコTVを使いました。キャプチャーした画像はBMP→PNGに変…

最近買ったゲーム カービィボウル、AD&Dプールオブレイディアンス

SFC カービィボウルFC AD&D プールオブレイディアンスカービィボウルは安いので買ってみた。SFCをキャプチャーボードに繋いだら画面が乱れてゲームにならないのでまだプレイしていません。モニターに繋ぎなおすのが面倒なので…AD&D プールオブレイディアンス…

King&#39&#59;s Bounty The Legend [3]

紆余曲折あって、鉱山でドワーフを奴隷として使い、王に反逆する者を倒すことになりました。敵のラインナップも大したこともなく余裕で勝利。次はドワーフの王に和平条約の手紙を届けないといけないのですが、どこにいるのかわからない。とりあえずドワーフ…

今年のE3

数日前にE3がありましたね。私は任天堂の発表とソニーの発表を少し見ました。E3のことを気にしていなかったのでマイクロソフトは見逃してしまいました。今まで感想を書かずになぜスルーしていたかと言うと、私はどうもあまり感動しないタチでして、E3での発…

King&#39&#59;s Bounty The Legend [2]

ある海賊が持つ地図を目当てにIslands of FreedomのWestern Islandsにやってきました。ここは海賊の島のようです。サブクエストも海賊がらみでした。クエストの一つを挙げると、ある海賊から、3人の息子から跡取りを選んで決めてくれと頼まれた。一人はあと…

ファミコンの洋ゲーリストを作りました

ファミコンで発売された洋ゲーのリストを作りました。海外版そのままの移植の物からリメイク移植までリストに入っています。興味のある方はこちらへどうぞ。間違いや抜け、要望などがありましたらコメント欄などでお知らせしていただければ嬉しいです。

King&#39&#59;s Bounty The Legend

このゲームを軽く紹介しようと思います。若干ネタバレがあるので気になる方は見ないようにしてください(^^;このゲームは大筋としてメインクエストがあります。いつクリアするかは自分で決めていいようです。サブクエストは各地に点在しています。サブクエは…

最近買ったゲーム King's Bounty The Legend

※2022年5月16日追記・リンク変更しました。 (GOG.com)King's Bounty The Legend www.gog.com ※2022年5月16日現在、日本語が収録されています。以下の情報は昔のことなので注意です。TwitterでGOG.comのこのゲームのリリース情報の呟きを見たら急に欲しくなっ…