冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近作ったもの パターンレーベル コイン&パスケース(ビニールコーティング生地・青水玉)

パターンレーベルの型紙の、コイン&パスケースを作りました。表裏[材料]ビニールコーティング加工された、青と白の水玉模様の生地(恐らくつや加工)60番糸・青パターンレーベルのコイン&パスファスナーセット [fas-20]普通地用の針(恐らく#14)[ミシン部…

サガ オーケストラコンサート 2016(東京・昼公演)に行ってきました

2016年11月23日(水・祝)に東京・渋谷のオーチャードホールで行われたサガ オーケストラコンサート 2016の昼公演に行ってきました。今後、大阪公演が控えているようなので、詳しい演目などは書かないことにします。今回のサガオケは、良かった!!それだけ…

Commodore64に移植されたPrince of PersiaをViceで起動してみた

ゲームレガシーさんを見ていたら、Commodore64にプリンス・オブ・ペルシャを移植した方がいらっしゃるという記事がありました。http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1733158.html移植した方直々による、C64版プリンス・オブ・ペルシャのプレイ風景の動画…

PS4のグランキングダムをプレイ [4] 最近の近況と自動進軍に関して

しばらく風邪をひいていて更新できませんでしたので、久しぶりの更新です。グランキングダムは、ここ2ヶ月ほどは、たまにしかプレイしていませんでした。なので育成もあまり進んでいないですが、はじめに最近の近況と、後半は自動進軍に関して思うことを書き…