冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

こんばんは。ブログ管理人のtester98です。私は年末にインフルエンザにかかりまして、今はだいぶ体調が良くなりましたが、本調子ではありません。まだしないといけない更新が溜まっているのですが、さすがに全ての記事を今からというのは無理なので、また来…

最近買ったもの プチコン3号

3DS プチコン3号 1000円プチコン3号は、3DSでBASICができるソフトです。BASICは1980年代ごろによく使われていたプログラミング言語の一つです。プログラミング言語の中では簡単だと言われています。BASICをベースにしながら、プチコンオリジナルのBASICとな…

最近買ったもの RETRON1

NES互換機 RETRON1 4000円NES互換機のRETRON1を買いました。巷で大人気の5ではなくて1です。私の環境では、NESは、怪しい手作り感あふれるアダプターをファミコンに挿すことでプレイしていました。これは安定性が悪い、壊れそうという懸念があるわけで、代わ…

最近買ったゲーム PS3 エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~

なんとなく久しぶりに、このシリーズをプレイしたくなったので購入しました。SSのマリーのアトリエ以来です。アトリエシリーズはたくさん出ていて、どれをプレイすればいいのかわからなかったので、ヨドバシやアマゾンのレビューを参考にしました。それでこ…

Orchestra An-Nin「第2回演奏会」に行ってきました

2014年11月29日に東京・多摩市のパルテノン多摩で行われたOrchestra An-Nin「第2回演奏会」に行ってきました。任天堂の作品の楽曲を演奏する演奏会でした。当日は雨でした。開場待ちで外に並ぶことになったのはちょっと微妙でした。会場は、ほぼ満席でした。…