冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Elder Scrolls II Daggerfall [2]

チュートリアルダンジョンの敵はアジリティの高いキャラクターを作って切り抜けた。(アジリティは関係ないみたいです)後は運も必要だったみたい(パラメーターじゃなくてリアルラックの方)こちらの攻撃がよく当たれば勝てる。勝てなかったらロードしなお…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

DS

ドラクエはファミコンぶりのプレイ。クエスト配信だのと面白そうなので買ってみた。今はダーマ神殿のイベントをクリアしたところだが今のところ悪くない感じだと思う。○いいところとしては…メインストーリーは普通に楽しめる。レベル上げもそんなには苦労す…

The Elder Scrolls II Daggerfall

先日フリーで配布されることになったThe Elder Scrolls II Daggerfallをプレイしてみた。…最初のチュートリアルダンジョンで弓を撃ってくる人型の敵が強くて殺されてしまい抜け出せず…冒険が始まってすらいない。どなたか攻略法知っていたら教えてください。…

Phantasieのスクリーンショットを集めたページを作りました。

Phantasie1~4のスクリーンショットを集めました。Flickrで掲載しています。まだすべての機種を掲載できてはいませんが、だいたいの機種のものを掲載しています。http://www.flickr.com/photos/phantasie_98/sets/2014年11月現在、Flickrの容量が増えたため…

Phantasie[3]

今まで面倒でレベルアップで何が上昇したのかチェックしてなかったけど思い立ってレベルアップ時のHPの上昇値をチェックしたら��1にもならないことがあった。魔法を覚える回数とスキルは上がってるみたいだけど…今までHP上昇しないままレベルアップしてたか…

Phantasie[2]

久しぶりにプレイ。色々わからないことが多いので攻略を見ながらプレイしている。攻略によれば、世界に3つあるマジックプールに入らないとLORD WOODの城にあるルーンが取れないとあったので、マジックプールを探してみた。2つはマップを普通に歩いていれば見…