冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Miiを色々作ってみた

3DSのMiiスタジオで、漫画やゲーム、俳優などのキャラを作ってみました。やってみると結構パーツが足りなくて再現できない場合もありますが…なので、取り上げた作品のキャラを全員作ってたりはしていなくて、バラバラです。Mii作成はやってみると結構楽しい…

ベンヤミン・ヌス ピアノリサイタル ~浜渦正志作品集~ に行ってきました

2013年9月16日(月・祝)に東京・渋谷の白寿ホールで行われたベンヤミン・ヌス ピアノリサイタル ~浜渦正志作品集~に行ってきました。浜渦さんの楽曲をベンヤミン・ヌスさんがピアノで弾くコンサートです。台風で大荒れだったけど、私の地元の電車も動いて…

ゲームキャラのアイロンビーズ [9] Scribblenauts Unlimited の Maxwell

今回作ったのはPCゲームのスクリブルノーツ アンリミテッドの主人公、マックスウェルです。ゲームからスクリーンショットを撮ったままでは、サイズが大きいので、半分の画像サイズにした後、減色、調整しました。その調節した画像を見ながら作りました。26x4…

最近買ったゲーム PC98 ウルティマアンダーワールド

PC98 ウルティマアンダーワールド 1879円ウルティマアンダーワールドは、ウルティマシリーズの外伝的作品の一つであり、また、後年のRPGに多大な影響を与えたと思われる、歴史的にも重要なゲームです。FPS視点で好きな方向に動ける、というシステムは、RPGと…