冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲーム (PC)(Steam) Blood Bowl 2

(PC)(Steam) Blood Bowl 2 1374円ファンタジー世界で暴力ありのアメフトみたいなスポーツをするゲーム…と言えばいいのでしょうか。ターン制のボードゲームで、一つ一つ駒を動かして云々するゲームです。リアルのボードゲームをコンピューターゲーム化したも…

最近作ったもの roll Jack(メッセンジャーバッグ)

roll [http://roll.shop-pro.jp/]の型紙から、メッセンジャーバッグのJackを作りました。作った感想などを書いておきます。rollという、主にポーチや小物などの型紙を販売しているサイトで、この型紙を購入して作りました。rollの型紙は、PDFで買えて、家庭…

海外DOS版Might and Magic Book One Secret of the Inner Sanctumのプレイ日記を中断します

もう更新せず一年近く経ちますし今更ですが…海外DOS版Might and Magic Book One Secret of the Inner Sanctumのプレイ日記の更新を中止します。やる気も落ちていましたし、他にやりたいゲームもありますし、中断しようかと。このプレイ日記を読んでくださっ…

PC-9801シリーズの実機を使うのは素人には難しい

この記事は、PC-9801VM11で5.25インチの湿式フロッピーディスクドライブクリーナーを試した話です。私の部屋には、以前買ったPC-9801VM11(5.25インチドライブx2機の機種)があります。買ってすぐに、ディスクを読ませるとディスクに円状に傷がつく現象が起…

テンプレートをBloggerが提供しているものに変えました

2016年9月9日にテンプレートを変更しました。作業中に当ブログにお越しくださった方には、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。以前のテンプレートは、BTemplatesでDLしたものですが、バグがあり、ページ送りをすると以前表示された記事が再度表示されるこ…

イベントに行ってきた 絵本作家 のはなはるかさん ワークショップ&サイン会

東京のららぽーと豊洲にある紀伊國屋書店内のKUMON PARKで行われた、絵本『うさぎマンション』の発売記念のイベントに行ってきました。会場で買った『うさぎマンション』です。私はうさぎさん好きなので、これは見逃せないと思って、イベントに行くことにし…