冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームキャラのアイロンビーズ [32] いけいけ熱血ホッケー部からのコラージュ・らいどう

いけいけ熱血ホッケー部の、得点を得たときのポーズと、熱血格闘伝説のカンフーの使い手のらいどうをコラージュしました。アイロンビーズカテゴリは約3ヶ月ぶりですね。これは何ヶ月か前に作ったものだと思います。故あって掲載するタイミングがずれてしまい…

最近作ったもの クロスステッチ(抜きキャンバス) ファミコンウォーズのブルームーンの戦闘工兵

クロスステッチで抜きキャンバスを使い、ファミコンウォーズのブルームーン軍の戦闘工兵を作りました。これはかなり寝かせておいたもので、途中まで縫っておいて何ヶ月も置いておいたのですが、最近クロスステッチ用の糸通しを買ったので、再開してみました…

最近買ったゲーム ダンボール戦機 爆ブースト

3DS ダンボール戦機 爆ブースト 1200円作曲家の近藤嶺さんの音楽が目当てで買いました。ダンボール戦機は近藤さんが全曲担当されているようです(主題歌は除く)近藤さんが1つの作品で全曲担当されていることはあまりないので、ダンボール戦機シリーズは貴重…

チェコシードビーズと蝋引き紐でブレスレットを作りました

チェコシードビーズと蝋引き紐でブレスレットを作りました。ミサンガと一緒の扱いでいいのか悩んだので、題名はいつもとは変えておきました。今回歪みが多くて出来が悪いです。写真で見ると顕著です。まぁそれでも完成できたのでよしとします。作り方は以下…

最近買ったもの RPGツクールMV

Win RPGツクールMV 2960円まだ殆ど使ってないので内容については言及しません。先日、RPGツクールMVはセールがあり、ものすごく安いこの価格でした(元の価格は12800円)。それまで日本語版を扱っていた幾つかの会社からドワンゴを選んで買いました。しかし…