冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミサンガを編んでみた [5] 五色幕の配色 斜め編み

とあるお寺で見てからきれいだなと思っていた、五色幕の色でミサンガを作りました。五色幕というのは、お寺に垂れ幕として飾られているものです。(としか知らない)ただきれいだからといって配色に使ってもよいものかとは思いましたが、結局は作成しました…

ミサンガを編んでみた [4] 黄色・紺 斜め編み

久しぶりにミサンガを編みました。材料:・「DMC プリズム・スレッド36本パック Sufr's up サーフズアップ」というパッケージから、黄色と紺色を90cmに切り、それぞれ3本ずつ使いました。・100円ショップで買ったプラスチックのボタン・花柄・白「DMC プリズ…

最近買った手芸用品 DMC マイフレンドシップブレスレットメーカー

DMC マイフレンドシップブレスレットメーカー 2500円 詳しく言うと最近ではなく、何ヶ月か前に買ったものですが…DMC マイフレンドシップブレスレットメーカーとは、ミサンガを作るための台座です。以下に、使ってみて思ったことを書きます。[いいところ]・刺…

最近作ったもの パターンレーベル バルーンキャスケット 60cm デニム生地

※パターンレーベルのバルーンキャスケットは生産終了の型紙です。【材料】生地:オカダヤオンラインショップのオールドデニム(AD26000) 266 [b]b1(デニムとしては薄手)裏地:薄手の白黒チェック(どこで買ったかは忘れました)100円ショップで買ったバイ…

布博in東京 Vol.6に行ってきました

2016年3月5日(土)東京・京王閣競輪場プラザで行われた、布博in東京 Vol.6というイベントに行ってきました。以下は今回購入したものです。数日前からTwitterで、このイベントについてのツイートを見かけるようになり、手芸品が売られるイベントということし…

最近作ったもの パターンレーベル ブックバッグS 緑帆布と緑ストライプ(2つ目)

パターンレーベルの型紙の、ブックバッグのSサイズ・2つ目を作りました。【材料】11号帆布・緑(外布)たぶんオカダヤ通販で購入緑ストライプの布(薄手・内布)たぶんユザワヤ楽天で購入30番糸 深緑オルガンミシン針 #16外布はターコイズブルーの帆布と悩ん…