冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲーム マイガーデン

PS(アーカイブス)マイガーデン \600ゲームアーカイブスを一本以上買うと抽選でPSNチケットプレゼントに参加するために、どういうゲームがいいか探してこれに決めました。マイガーデンはガーデニングをするゲームです。年をとって庭の手入れができなくなっ…

最近買ったゲーム Baldur's Gate Complete等3本

PC(GOG.com) Baldur's Gate The Original Saga $9.99PC(GOG.com) Icewind Dale Complete $0PC(GOG.com) The Temple of Elemental Evil $0$0なのは、D&DのRPGを買うともう一本無料と、さらに無料でThe Temple of Elemental Evilが付いてくる、というキャンペ…

ブログ移転ほぼ完了

アメーバからFC2にブログを移転しました。「コンピューター冒険物語の記録」の方の記事も合併させました。これからも冒険空間をよろしくお願いします。

最近買ったゲーム PSP Tetris

PSP(Vita) Tetris \300PS3とPSP版がキャンペーン中で安くなったので買いました。2/28までこの値段だそうです。携帯して手軽にプレイしたかったのでPSP版にしました。PSP版は一人プレイ専用で、Vitaでもプレイできます。ゲームモードは2つで、エンドレスでプ…

最近買ったゲーム クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣など4本

PSP クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣 \1450PSP SSX on tourポータブル \1380GB びっくり熱血新記録!どこでも金メダル \75PC98 イノセントトゥアー \50「クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣」は、続編のX2が面白かったので、こちらも押さえておこうかなと…

最近買ったゲーム XBLA Snoopy Flying Ace

XBLA Snoopy Flying Ace 800MSPなんとなく興味があったので買ってみました。Snoopy Flying Ace はスヌーピーが出てくる漫画、Peanutsのキャラが出演する空戦のシューティングゲームです。4ステージプレイしましたが、敵が結構頭が良く、なかなかこちらの攻撃…

最近買ったゲーム MSX版Ultima4

MSX Ultima4 Quest of the Avatar \2338MSX版のUltima4を買いました。MSXは所持していないしこれからも買う予定はありませんが…目的はおまけとして付属していたマップとアンクです。Ultimaシリーズには当時こうしたおまけが付いていたんですね。マップを広げ…

Might and Magic [8] - DuskとPortsmithにお使いに行く

ErliquinでWizard Agar氏からDuskのTelgoran氏に、またお使いを頼まれてしまったので、早速、Duskに向かいます。Flyの魔法でE-1へひとっ飛び。Telgoran氏を発見。報酬にお金と経験値をもらいました。今度はPortsmithとAlgaryにいる兄弟を探さなくてはいけま…

Might and Magic [7] - Erliquinの発見と探索

さて、Blackridge North城の探索も済んだので、今度はquivering forestを目指します。…と思ったら、今度はBlackridge South城を発見。NorthがあればSouthもあると。また屋内とか面倒くさいですが、仕方が無いので探索します。まっすぐ進むと、Lord Hackerが…

Might and Magic [6] - Blackridge North城を探索

C-1のマッピングは大体完成しました。未踏破地域が残っているけど、今のところは通り抜けはできないので後回し。つぎはその左隣りのB-1へ。壁が青いです。道を歩いていると、標識に南にBlackridge Nがあると書いてあったので、行ってみました。Blackridge No…

新ブログ開設

FC2で「コンピューター冒険物語の記録」というブログを立ち上げました。2012/05/30現在このアドレスは閉鎖中です。主にゲームのプレイ日記を書いています。ゲームのプレイ日記は以後こちらで書こうと思っているのですが…検索にも引っかからないし、このブロ…

Might and Magic [5] - レベルアップで行動範囲が広がる

今日はC-1の探索をしました。東側をマッピングしていたのですが、定点出現の敵が強いので一時中断…レベルは5になりました。…この画像を撮った後に気付きましたが、アライメントがNeutになっています。こいつはGoodだったのですが…他のアライメントがNeutのキ…

Might and Magic [4] - ダスク観光

つい書き忘れていましたが…本当は[3]の前に、プレイ前の目標であった、ダスクの町に行っていたのでした。では、以下日記です。よくよくキャラのステータスを見たら、GEMが手に入っていたので、ダスクに行くことにしました。宝箱入手時の文章は動作速度が速す…

Might and Magic [3] - C-2,C-1探索

本日はソーピガルの外C-2と、隣のエリアのC-1を探索しました。まだ全部踏破したわけではありませんが…C-1では重要アイテム、Merchants PassもGETしました。キャラのレベルも4になりました…とはいっても、画像を撮る時期が遅くて、もうレベル5になれる所まで…