冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲーム 大合奏!バンドブラザーズP

3DS 大合奏!バンドブラザーズP 1080円大合奏!バンドブラザーズPは、コントローラーに音が割り当てられていて、曲に合わせて、ゲームで指定された各ボタンを押すことで曲を演奏するゲームです。曲を作成することもできます。最初にプレイできる収録曲はたっ…

最近買ったゲーム PSVita ペルソナ4 ザ・ゴールデン

PSVita ペルソナ4 ザ・ゴールデン去年の夏頃に買ったのですが、記録漏れしていました。確かゲーム音楽のオーケストラコンサートのプレススタートに合わせて予習しようかと思って買ったと思います。色々書けるほどプレイしていないのでまた後ほど。

最近買ったゲーム シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール

3DS(DL版) シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール2014年4月14日の発売日近辺に買ったはずです。今更ですが記録します。ファイナルファンタジーUSAミスティッククエストの曲が入っているとのことで、購入しました。シアトリズムファイナルファン…

3DS バッジとれ~るセンターの感想

3DS

3DSのバッジとれ~るセンターをDLしました。バッジとれ~るセンターとは、有料のクレーンゲームです。5プレイ90円ですバッジ(アイコン)を、クレーンゲームでゲットします。ゲットしたバッジは、3DSのホーム画面に貼り付けることができます。こうしたものを…

Bloggerのテンプレートを変更しました

前のテンプレートは灰色ベースでちょっと雰囲気が暗かったので、変更しました。現在はテンプレートサイトからDLした、ThemeLine.xmlを使用しています。以前はTechified.xmlを使用していました。Bloggerのテンプレートは、ネットに出回っている数が多いのはい…

最近買ったもの セガサターン本体

(ゲーム機本体)セガサターン(黒) 1480円私の家族が当時購入した白サターンは壊れたので、黒いセガサターンの本体を買い直しました。なぜ今更サターンを買い直したかというと、サターン版の伝説のオウガバトルをプレイしたかったからです。当時途中までプ…

最近作ったもの パターンレーベル ティッシュケースB(100円ショップ布、象の柄)

今回作ったのはポケットティッシュケースです。パターンレーベルさんのティッシュケースの型紙、ティッシュケースBで作りました。私はミシンを使うのは十数年ぶりで、まず糸のかけ方からわからなかったのですが、自宅にあったミシンの、公式サイトにある説明…

最近買ったもの 北米版 2DS Crystal Blue

(北米版本体)2DS Crystal Blue 19450円日本では新しい3DSが発売される中、今更ですが2DSを購入しました。2DSとは、北米・欧州・韓国で発売されている、3DSから3D機能をカットした本体です。それの北米版のスケルトンカラーの青、Crystal Blueを買いました…

ゲームキャラのアイロンビーズ [25] Ultima6のプレイヤー、デュプレ、シャミノ、イオロ

久しぶりにアイロンビーズを作ったので更新します。アイロンビーズの記事は二ヶ月も更新していなかったんですね。今回作ったのは、Ultima6のプレイヤー、デュプレ、シャミノ、イオロです。未確認でこう並べたのでゲーム中でのキャラの並び方が合ってるか怪し…

2015年・年始のご挨拶

一日遅れましたが…あけましておめでとうございます。今年も冒険空間をよろしくお願いいたします。