冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 途中までの感想(ネタバレあり)

PS4

私にしては珍しく続けてプレイしています。プレイ時間は12時間ほどです。先の話が気になる内容なので、楽しんでプレイしています。YU-NOは20年以上前のゲームですから、語り尽くされているとは思いますが、私は初見なので、途中までプレイした感想を書きます…

最近買ったゲーム PS4 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

PS4 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(通常・初回版) 7000円プレイしたことはなかったけども、タイトルは聞いたことがあった「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」、元々はPC98用の18禁のアダルトアドベンチャーゲームですが、今回PS4とPSVitaにリメイク移…

ミサンガを編んでみた [8] 平結び 青と水色の配色

ブティック社の『結び大百科』という本を参考にして、平結びでミサンガを編みました。表裏糸は、DMCのSurf's Up!という、何色かセットになったパックのものから青と水色と白(芯の糸)を使いました。アマゾンでの取扱いは以下の通りです。https://www.amazon…

ファイアーエムブレム サイファ祭 2017 EASTに行ってきました

2017年2月26日(日)に、東京・TOC五反田メッセで行われた、ファイアーエムブレム サイファ祭 2017 EASTに行ってきました。サイファ祭は何度か開催されているかと思いますが、私は今回が初めての参加です。本当は前回も行きたかったのですが、その日はひどい…