冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SteamでPro Cycling Manager 2012がリリース

自転車ロードレースのツール・ド・フランス公認ゲームのPro Cycling Manager 2012ですが…PC版がSteamで39.99USDで販売中です。言語は英語などが中心で、日本語はありません。最近は恐らく1ドル80円前後でしょうから、3200円ほどでしょうか。このゲームはカー…

最近買ったゲーム Kameo: Elements of Power

Xbox360(ゲームオンデマンド) Kameo: Elements of Power \490これは昔、私がXbox360を買った時に同時購入したゲームなのですが…当時は、難しいなぁ、どうすればいいんだこれ?と最初の数十分で詰まり、売ってしまったのですが、オンデマンド版の安売りを機に…

最近買ったゲーム Spore クリーチャークリエイターなど2本

PC(Origin)Spore クリーチャークリエイター \390PC(Origin)Spore クリーピー&キュート \390Twitterを見ていたら、ProSteamerさんのアカウントが、Sporeが安くなった、という情報を飛ばしていたので、そういえばこのゲーム名前は聞いたことあったなと思ったの…

Might and Magic [11] - ノーザンバリアー洞窟の探索

前回で、Acidic Blobにも勝てるようになったことだし、ソーピガルの東にあるノーザンバリアー洞窟に行くことにします。前は苦労していたOgreも、そんなにも苦労せずに倒せました。Caryatid Guardは、魔法か、魔法の武器(武器名に+1とか入ってる奴)でないと攻…

Might and Magic [10] - Algaryをほぼ全て探索

Algaryは未探索地域があったのでマッピング。暗闇フィールドや定点湧きのモンスターに悩まされながらも探索を続けました。AlgaryにはMagic Portalが3つありました。行き先は2つしか確認なしていませんが、遠くに飛ばされてしまうようで。ダンジョンの中でな…

最近買ったゲーム PC FIFA 12

PC (Origin) FIFA 12 \1740私は以前Twitterで、カルチョビット以外のサッカーゲーには興味は無いと書きましたが、今回、別のサッカーゲーであるFIFA 12を買ってみました。メディアランドの通販サイトで、PS3のFIFAの旧作が安く売っていた時から少し気になっ…

Might and Magic [9] - Algaryの探索とZom氏の発見

お使いを頼まれた流れで、今度はAlgaryの町へ行きます。世界マップを見ると、D-4にAlgaryがありそうなので、Flyの魔法で行ってみます。この町の店員は変な奴らばかりですね。TempleのClericは挙動不審だし、食べ物屋は残飯を売っていて店内は腐敗臭がするし……

最近買ったゲーム Advance Wars Days of RuinとPRO ACTION REPLAY EZ TheBest

DS Advance Wars Days of Ruin \2390DS/DSL PRO ACTION REPLAY EZ TheBest \2079Advance Wars Days of Ruinは、ファミコンウォーズDS2にあたる作品で、日本未発売です。発売から四年経過していて今更ではありますが、このシリーズが好きなので買いました。今…

マイホームドリーム2 [3] 建築士になろう 新山家

建築士になるモードの三回目です。今回の顧客情報新山 裕也予算 4600万円家族人数 4人家族の要望を重視この状態から始まります。今回は狭いスペースに家族全員の希望をいっぱい詰め込んだ家です。何かリアルですね。以下の家になりました。間取り 1F間取り 2…

Xbox360のアバターアイテムを買った

この記事は割とどうでもいい話かもしれませんが…Xbox360のアバターアイテムを色々と買ってみました。アバターアイテムは何の役にも立たないし、今までは買うのを躊躇していたのですが…今回いくつか買いました。○以前買ったアバターアイテム��グッズ)Claptra…

最近買ったゲーム Guild 01

3DS Guild 01 \3200パッケージはアレですが、ゲームが四本入ってそれぞれ著名なクリエイターが参加しているゲーム集。(うち一人は芸人だけど)私が注目していたのは、エアロポーターとクリムゾンシュラウドでした。しかしそれぞれ1時間~2時間ほど遊んでみ…