冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

グランキングダム全Sレベル99一匹狼アルケミストの戦争

2019年12月30日(月) マギオンVSランドアース ピオール戦 22時頃から30分間ほどのプレイ風景をYoutubeにアップロードしました。 プレイ主はマギオン所属です。ランドアースの傭兵団と戦います。全S能力・レベル99、一匹狼のキャラを使っています。アルケミス…

ハルタEXPO 2019 in 大阪・田村書店千里中央店にて、九井諒子先生と佐々大河先生のサイン会に参加してきました(2019年10月27日(日))

ハルタEXPO 2019 in 大阪・田村書店千里中央店にて、九井諒子先生と佐々大河先生のサイン会に参加してきました。2019年10月27日(日)に開催されました。今回参加したのは「ハルタEXPO 2019 in 大阪」というイベントでした。角川から発行されている『ハルタ』…

最近買ったゲーム Win(DMM.com) キングダムカム デリバランス 日本語版(限定版)

Win(DMM.com) キングダムカム デリバランス 日本語版(限定版)を買いました。 リアル志向のRPGと名高いキングダムカム デリバランスの日本語版です。15世紀のボヘミア王国(現在のチェコ共和国)が舞台となっています。私は世界史のことは忘れてしまったのです…

絵本作家 のはなはるか先生の塗り絵リンク集

絵本作家 のはな はるか先生の塗り絵リンク集です。☆下の方にWindows10でプリンターが無い場合や、スマホのみの場合の印刷の仕方の補足があります。筆者は試していないものは、参考になりそうな関連リンクのみとさせていただきます。☆Macは筆者は持っていな…

2019年8月18日(日)、グランキングダムでバルクールが各国首都以外の領土を獲得

1ヶ月ほど前の話ですが…題名の通り、バルクールが2019年8月18日(日)に、各国首都以外の全領土を獲得しました。Twitterで報告してくださった方がおられまして、私も確認してきました。スクリーンショットを撮りましたのでご査収下さい。 バルクールが8月18日(…

このブログのコメントが全て消えました

題名の通りなのですが…いつの間にか、このブログ、冒険空間からコメントが全て消えてしまいました。私の操作の手違いかもしれません。今までコメントをつけていただいた方々へお詫び申し上げます。すみませんでした。

「ホビージャパン半世紀祭り」 田中久仁彦先生の展示とサイン会に行ってきました

2019年6月2日(日)に東京・秋葉原UDXで行われた、「ホビージャパン半世紀祭り」に行ってきました。 私の目的は、一撃殺虫!!ホイホイさんや、秘境探検ファム&イーリーの作者の、田中久仁彦先生のサイン会でした。13時までにグッズを買った方から、抽選で50名…

「キングダムカム・デリバランス 日本語版 完成発表イベント」に行ってきました

2019年5月29日(水) 東京・渋谷にある、チェコ共和国大使館で行われた、 「キングダムカム・デリバランス 日本語版 完成発表イベント」に行ってきました。 キングダムカム・デリバランスの公式Twitterから応募、抽選でした。一般の方の参加は抽選で20名と、レ…

「やがて君になる」スペシャルファンイベント「遠見東高校 生徒総会」・昼公演に行ってきました

2019年5月26日(日) 東京・世田谷区民会館で行われた、「やがて君になる」スペシャルファンイベント「遠見東高校 生徒総会」・昼公演に行ってきました。 このイベントは、『やがて君になる』(電撃コミックスNEXT)という漫画・アニメのイベントでした。 当日は…

最近買ったゲーム Wizardry 8 日本語版

Win Wizardry 8 日本語版 前の話ですが、2018年4月に、レア化しているWiz8日本語版を、思いきって買いました。箱の状態はよくないとのことでしたが、とりあえずプレイできればよかったのでそれを買いました。届いたら、箱つぶれがありましたが、他は問題なし…

最近作ったもの クロスステッチ Apple2のPhantasie2のタイトルロゴ(未完成)

Apple2版のPhantasie2のタイトルロゴが、かっこよい字体でしたので、クロスステッチしました。今回は“Ph”だけですが…ここまでは、14時間はかかっているはず。しかし、全ての文字をステッチするには、布の横幅が足りないと、途中で気付きました。それでこのよ…

[紹介]SUMMO SNAPで遊ぶ。[東京放課後サモナーズ]

iOS

東京放課後サモナーズの関連アプリの、SUMMO SNAPは、放サモのキャラを使って、色々遊べます。 例えば、 こんな感じ。 もちろん、私が作った非公式の画像です。 SUMMO SNAPでは、放サモのキャラと、セリフの枠を利用させていただけるんですね。それに自分の…

東京放課後サモナーズ [2] キュウマくんなど好きなキャラについて語る。

iOS

この記事は2023/07/04にアップロードしました。私が放サモで、好きだったり鍛えてたりするキャラのご紹介をします。【恋は試合の後で】グンゾウ【熱き飛沫を】ワカン・タンカ【恋の直球ストレート】キュウマ今回はこの三人の紹介をします。一番鍛えているの…

ASUS TransBook Mini T102HA-8350W(64GB)の起動・充電できない問題の解決

私が一年と数ヶ月前に買ったタブレットPCの、ASUS TransBook Mini T102HA-8350W(64GB)ですが… ここ何ヶ月はずっと使っていなかったのですが、久しぶりに動かそうと思って起動しようとしました。 しかしここで問題が発生。電源コードを付けて何時間も経って…

のはなはるかさんのサイン会に行ってきました

2019年2月17日(日) 東京・渋谷の紀伊國屋書店で行われた、のはなはるかさんのサイン会に行ってきました。(詳しくは、この書店が、たくさん作家さんをお招きしてサイン会を行ったうちの一角です) 前回のコピックのワークショップから一ヶ月と、短い期間でした…

最近買ったゲーム The Ultimate RPG Archives

The Ultimate RPG Archivesは、12作品のゲームがCDにバンドルされたものです。 ・収録作品 The Bard's Tale: Tales of the UnknownThe Bard's Tale 2: The Destiny KnightThe Bard's Tale 3: The Thief of FateThe Bard's Tale Construction Set Might and M…

ミサンガを編んでみた [11] ねじり編み タイダイ糸(赤・黄・青)

できたもの ねじり編みで編みました。初めての編み方にしては、ねじれもそれなりにうまくいったと思います。コツとしては、糸がねじれてきたら、芯糸や編む糸を回すこと、です。これはある人に渡しました。使ったものDMC タイダイ糸ユザワヤで買った木製のボ…

ミサンガを編んでみた [10] 左右結び・青2色の配色

できたもの 前回の記事[9]とは違って、今回は普通の左右結びが中心です。私が間違えて、想定したものとは違った箇所がいくつかあるのですが、強引に最後まで作りました。 いつものように、ボタン着脱式にしています。以下ボタンを付けた流れです。 左右結び…

のはなはるかさんワークショップ&サイン会 「コピックでぬってみよう!」に行ってきました

2019年1月12日、東京・神保町のブックハウスカフェで開催された、のはなはるかさんワークショップ&サイン会 「コピックでぬってみよう!」に行ってきました。 12月に発売された、『めいたんていワンムズ』という、絵本のイベントでした。コピックというマー…

ミニフューズビーズ [4] パナソニックのドライアイロンNI-A66-Kの感想と、ファミコン版プールオブレイディアンスの魔法使い・色違い(緑・黄色)

今回は、パナソニックのドライアイロン、NI-A66-Kの感想です。 自動アイロン(ドライアイロン) NI-A66 商品概要 | アイロン/衣類スチーマー | Panasonic 基本的にアイロンビーズ用、特にミニフューズビーズ用として買いました。 その適温のテストとして、…

2019年も冒険空間をよろしくお願いします

今年も冒険空間をよろしくお願いします。2019年の当ブログの更新状況などが、どうなるか、まだわからないのですが… 年末に2018年を振り返ろうと思ったのですが、内容が長くなってきたので断念しました。行ったイベントとか、書いておかないと忘れそうですけ…