冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl

PC

正月から積んでいたS.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobylを始めてみた。まずはゲームをプレイする前の準備について。日本語化しようと思い、必要なファイルを入れてゲームを実行すると文字化けするので原因は何かと思ったらWindows7 32bitだとXR_3DA_JP_LOAD…

ファイナルファンタジータクティクスアドバンス

GBA

最近購入記録ばかりでゲームプレイの記録をしてないなぁ…ということで前々から少しずつ進めているFFTAのことを少し書きます。英語版と日本語版を所持していますが、日本語版をプレイ中。ストーリーは日本語で把握してから英語版やろうかなと。(実際はそこま…

最近買ったゲーム SSX3とクロニクルオブダンジョンメーカー

PS2 SSX3非現実寄りのスノボゲーム。ショーンホワイトのゲームを買った影響で興味が湧き購入。滑ってる感じはこれの方が好みだなぁ。操作は独特で覚えるのに少し時間がかかりそう。PSP クロニクルオブダンジョンメーカーいい評判を聞くので買ってみた。起動…

最近買ったゲーム The Sims3 と他二本

PC The Sims 3このシリーズはシムピープルをプレイしてからはまって以前から買いたいと思っていたが動作環境が整えられずにいた。最近になってやっと動作環境を整えることが出来たので購入。…しかしプレイしてみるとあんまり面白くないな。やってることはシ…