冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近作ったもの パターンレーベル フェイバリットショルダーM ミニウニッコ青と11号帆布青

パターンレーベルさんの型紙の、フェイバリットショルダーMを作りました。製作期間は5日です。制作に使用した物は、オルガンの厚地用針#30の青の糸ミニウニッコの青の生地楽天のpeloteで買った11号帆布青高級接着芯50mmのアイビーテープYKKの50mmの角カンYKK…

愛と勇気の25周年記念 ファイアーエムブレム祭に行ってきました

2015年7月24日(金)に、東京・東京ドームシティホールで行われた愛と勇気の25周年記念 ファイアーエムブレム祭に行ってきました。ファイアーエムブレム祭では、FEシリーズ各作品の曲の演奏と、ミニドラマの展開、製作者の方々のトークが行われました。会場…

最近作ったもの リックラック コインケース【2】 ストライプ

リックラックのミニレシピの、コインケース【2】を作りました。以前も作りましたので2つ目です。製作時間は3時間でした。前回と比べて一時間半ほど短くなりました。布は、何年も前に行ったキルト展で購入したストライプの生地です。布の厚みはオックス生地く…

最近作ったもの パターンレーベル マチ付きペンケース 100円ショップ布・花柄と11号帆布キャラコ

パターンレーベルさんの無料型紙の、マチ付きペンケースを作りました。久しぶりのミシンでの製作となります。製作時間は二時間半くらいです。作るのに使用した布は、表は100円ショップのセリアで売っていた花柄の布です。裏地は、ユザワヤの11号帆布のキャラ…

最近買ったゲーム ラーメンの女神

PC ラーメンの女神 2160円何度も延期していたラーメンの女神が2015年7月5日に正式にリリースされました。プレイ時間は30分程度です。ゲームの内容は、画面上にある食材を指定されたとおりにクリックして、ラーメンを作り、お客さんに出すというゲームです。…

最近買ったもの Newニンテンドー3DS きせかえプレートパック ファイアーエムブレムif

Newニンテンドー3DS きせかえプレートパック ファイアーエムブレムif 19980円New3DSの黒の本体と、FEifのきせかえプレート、16GBのメモリーカードが入ってこの値段はお買い得だったので、これを機に買い替えました。New3DSLLの大きい画面にも惹かれますが、…

最近買ったゲーム ファイアーエムブレムif 白夜王国

3DS ファイアーエムブレムif 白夜王国 4550円それまではプレイするなら暗夜王国かなと思っていたのですが、白夜王国のほうが難易度が低いと聞いたので、こちらにしました。難易度カジュアルで、キャラは倒されても1マップの間、離脱するだけにしてあります。…