冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミサンガを2つ編んでみた

たまに見ているブログで、筆者の方が作ったミサンガの作品を見ました。それに影響されて、私も2つ作ってみました。作り方はネットで調べて参考にしました。参考書などを買わなくても作れるのはありがたいですね。完成品参考ブログなど↓斜め編みミサンガの作…

ゲームキャラのアイロンビーズ [30] 熱血格闘伝説のマーシャルアーツのダッシュA攻撃

熱血格闘伝説のマーシャルアーツのダッシュ中にAボタンをおすことで出る肘打ち攻撃のモーションを作りました。久しぶりのアイロンビーズカテゴリの更新です。気づいたら半年くらい経っていたんですね。とはいえ作ったのは結構前ですが…本当は前に作ったやら…

最近買ったゲーム フォーチュン・クエスト ダイスをころがせ

SFC フォーチュン・クエスト ダイスをころがせ私は90年代に、原作である小説のフォーチュン・クエストを読んでいて好きでした。その後、アニメやらラジオドラマやら色々展開してたようですが、あまり惹かれず今までチェックしないでいました。今回機会があっ…

DOS/VのAD&D Hillsfarをプレイ

先日GOGで購入したFORGOTTEN REALMS: THE ARCHIVES - COLLECTION TWOにバンドルされている、Advanced Dungeons and Dragons Hillsfar(ヒルズファー)を起動確認がてら少々プレイしました。ゲームを開始してから始まる乗馬パートは、キーボードのカーソルキ…

最近買ったゲーム PS3 魔界戦記ディスガイア3

PS3 魔界戦記ディスガイア3 500円魔界戦記ディスガイア3は、シミュレーションRPGです。やりこみ要素を売りにしているゲームだったかと思います。プレイ時間は20時間程度です。ディスガイア3は、Vita版が完全版で、PS3版はDLCなども別売りだとは思いますが、…

JGC2015「ここは、冒険者の酒場」刊行記念トークショーに行ってきました

2015年9月5日に神奈川・新横浜プリンスホテルで行われたJGC2015の、藤浪智之先生と中島鯛先生のサイン会と、「ここは、冒険者の酒場」刊行記念トークショーに行ってきました。「ここは、冒険者の酒場」とは、ファンタジー世界の酒場を舞台に、「問い」を出し…