冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームマーケット2013春に行ってきました

2013年4月28に東京ビッグサイトで行われた、ゲームマーケット2013春に行ってきました。ゲームマーケットは非電源ゲームのイベントです。出店者の皆さんが細かくブースに分かれて、自作の非電源ゲームを売っていました。(企業ブースもありました)直前まで行…

最近買ったもの FM TOWNS キッドピクスJr.

FM TOWNS キッドピクスJr. \480先日Kid Pix Deluxe 4を買いましたが、古い方のキッドピクスの内容が気になったので買ってみました。中古の値段も安かったですので。キッドピクスJr.は、無印のキッドピクスと、どう違うんですかね?→マーティ版だそうです。タ…

最近買ったゲーム American Dragon Jake Long - Rise of the HUNTSCLAN

GBA American Dragon Jake Long - Rise of the HUNTSCLAN $21.02買った理由は、とある通販のお店で入荷したとメールが来たので店のサイトを見たら売り切れてて、気になってしまい、検索したらアメリカのアマゾンで安く売っていたのでつい買ってしまいました…

最近買ったゲーム スカイガンナー

PS2 スカイガンナー \2950前々から気にしていたゲームだったので購入しました。内容はフライト+シューティングゲームのようです。乗り物はスカイガンナー独自のデザインのものです。まだほとんどプレイしていないので、特にコメントできません。強いて言えば…

Xbox360のアバターアイテムを買った [2]

Xbox360のアバターですが、たまに服を購入して見た目を変えてます。全体的な雰囲気は前と変わりませんが…今回は、トップスとシューズを買って着てみました。どちらも80MSPです。やはり、私の価値観からすると、160MSPからの値段になると、手が出しづらいです…

ゲームキャラのアイロンビーズ [6] FC 熱血格闘伝説 カンフー

ファミコンの熱血格闘伝説のカンフーのプレイヤーキャラが倒れている柔道家を持ち上げているところです。カンフーと柔道家は分離しています。別々に作りました。熱血格闘伝説は私がとても好きなゲームの一つです。なので、熱血格闘伝説や、そのキャラを使っ…

ゲームキャラのアイロンビーズ [5] FC AD&D プール・オブ・レイディアンス

ファミコンのAD&D プール・オブ・レイディアンスのモンスターとプレイヤーです。何ていうモンスターだったかは忘れました。プレイヤーは戦士と魔法使いです。モンスターもプレイヤーも少ないですが、訳あって割愛しました(;´∀`)FC版のAD&D PoRのモンスター…

最近買ったもの ファイアーエムブレム覚醒 オリジナルサウンドトラック

ファイアーエムブレム覚醒のサントラを、遅ればせながら、予約していたお店で受け取りました。FE覚醒をプレイして曲が気に入ったので購入しました。個人的に待望のサントラなので発売されて嬉しいです。これでゲームを起動しなくても、いつでもFE覚醒の曲を…

最近買ったもの Kid Pix Deluxe 4 Ver.2

PC(Win/Mac) Kid Pix Deluxe 4 Ver.2 3661円Kid Pix Deluxe 4は、子供向けのお絵かきツールです。普通のペンから、描くと色々な模様が出るペン、絵を全消しするときに爆発のエフェクトがかかる、何かと行動すると効果音が出てリアクションがあるなど、大人も…