冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記事の削除のお知らせ

思う所あって「PC」カテゴリにあったダンジョンハックの記事を削除しました。メモ代わりに書き残しておきます。

Might and Magic [14] - Hawkseye Hillsの探索の断念

今回はD-3にある洞窟・Hawkseye Hillsを探索しましたが…マッピングすると、整然と並ぶ部屋と、仕掛け、プラチナのレバーがありました。Atop a crystal pyramid spins a glowing polyhedron. Stop it on side (1-9)?水晶のピラミッドの頂上で輝く多面体が回転…

Might and Magic [13] - C-3,D-3のマッピング

まだマッピングしていなかったC-3の探索をします。南側にワイバーンの巣がありました。結構強いので、今のところはまだ戦うには早いかな。北西の隠し通路に、隠者がいました。彼の発言にYと答えると、全員の持ち物が全て交換となりました。バックパックを見…

最近買ったゲーム PS3 プレイステーション オールスター・バトルロイヤル

PS3 プレイステーション オールスター・バトルロイヤル \4890プレイステーション オールスター・バトルロイヤルは、プレステのキャラクターを使ったスマブラみたいなゲームです。かなり似ているので、比較は避けられないでしょう…ただ、スマブラとはルールが…

ロックスミスとギター練習の方針

PC

ロックスミスをプレイしていて思うのですが…ロックスミスでは曲をいきなり弾けといわれるばかりで、初心者にはあまり効果的な練習ができないように思います。曲をいきなりプレイすると、複数のフレットを押さえるように指示され…しかも離れた場所にわたって…

ファイアーエムブレム 覚醒のサントラを予約

発売日まで遠いので忘れないように書き留めておきます。3/27発売のファイアーエムブレム覚醒のサントラを店舗のアニメイトで予約しました。私はFE覚醒の曲が好きなので、発売されることになってとても嬉しいです。しかしクラブニンテンドーの景品の、一部の…

ロックスミス ギターに慣れる段階

PC

プレイを始めてから11時間ほど経過しました。ロックスミスでたまにギター練習をしています。やればやるほど慣れていくのが実感できて楽しいです。スコアに表れますね。ただ、まだ手元を見ないで弾くことが難しいです。場所を完全に記憶できるようにならない…

ゲームキャラのアイロンビーズ [4] パラソルカービィ降下中

ファミコンの「星のカービィ 夢の泉の物語」の、パラソルカービィが降下している所です。ピンクとさくらいろを買ったので、カービィを作ってみました。配色は原版とは違っています。傘は色がなかったので青に、カービィはコピー能力なし状態の色にしました。…

ゲームキャラのアイロンビーズ [3] アイスホッケーのチビデブヤセ

ファミコンディスクシステムの「アイスホッケー」からチビデブヤセを作りました。チビは先日作ったもので、追加でデブとヤセを作りました。チビは15×15、デブは16×16、ヤセは18×18です。アイロンがうまくかかってない箇所がありますが…まぁいいや。��自分用…