冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲーム Magicka

(PC)(Steam)Magicka $9.99Game LifeさんのMagickaの記事で魔法を作れると書いてあるのを見て、そんなゲームだったの?と思い、俄然やる気が出てきたので購入した。一時間半ほどシングルをプレイしました。魔法は合成できるのが面白い。戦闘中にリアルタイムで…

最近買ったゲームTest Drive Unlimited 2(PC版)

(PC)(Steam)Test Drive Unlimited 2 $39.99Steamで買いました。予約特典があるらしいので、つられて予約購入してしまいました。私の環境(C2D 2.80G、GTS250、メモリ3G)では結構重いみたい。いくつかのグラフィック設定をLowにしないと特に街中では画面がガ…

最近買ったゲーム ことばのパズル もじぴったん大辞典

PSP ことばのパズル もじぴったん大辞典 \780DS版はフォントがダサいと聞いたのと、時間制限の無いステージを遊びたかったので、PSP版を買いました。ステージはGBA版と比べてちょっと難しいです。最初から全部のステージをプレイ出来るわけではなく、ステー…

DSi用BASICのプチコンが面白そう

プチコン公式http://smileboom.com/special/petitcom/index.html3DS/DSi上で動くBASICだそうで。BASICを知ってる人向けっぽいけど、BASICを知らない人でも0からプチコンでプログラミングが始められる環境ができるといいんですが。参考書出すとか。私はBASIC…

FC版ドラゴンウォーズのクリア後の感想

FC

ドラゴンウォーズは異世界を冒険している気にさせてくれるゲームでした。久しぶりに面白いRPGをプレイしたような気がします。RPGとジャンル分けされているゲームならば、そういう気分を味わえるかというとそうでもないので、貴重なゲームだと思います。私の…