冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの PS Vita TV

PS Vita TV 9950円以前VitaTVを買おうか悩んでいましたが、結局買いました。入力遅延もそんなには感じられないとのことなので購入に踏み切りました。私の場合は、まず機器認証ができませんでした。私はPSPでUMDパスポートを利用して、VitaでゲームをDLしてプ…

最近買ったもの Crayola Art Studio

PC(XP,Vista,7) Crayola Art Studio $14.952023年現在、Crayola Art Studioは購入はできないようです。Windows 11で動作確認済。Crayola Art Studioは、海外の子供向けペイントツールだそうです。某所で見かけて興味を持ったので買いました。アメリカのアマ…

ゲームキャラのアイロンビーズ [11] FC 熱血格闘伝説の格闘家2種

ファミコンの熱血格闘伝説の格闘家がダッシュジャンプキックをしているところと、格闘家のやられモーションを作りました。やられモーションを作ることで、動きのある絵が撮れるようになりました。ついでに以前作った、格闘家がダッシュB攻撃をしているところ…

Might and Magic [17] B-3にある要塞を探索する (1)

このカテゴリの記事を見たら、2013年の3月から更新していなかったんですね…久しぶりに書きますね。しかしこの記事も、数カ月前に書いたものです。-----------------今回は少々気分を変えて、ポートスミスの町がある、B-3を歩きます。洞窟とホワイトウルフ城…

最近買ったゲーム ウルティマコレクション 初回限定版

Win ウルティマコレクション 初回限定版 4480円私は英語版を全作持っていますが…こちらも押さえておこうということで買いました。収録されているウルティマは1~8までで、1-6はポニーキャニオンのPC98版、7とSerpent Isleは海外DOS版、8はEAから発売された…

ギターヒーローの良さ

数年前まで主にアメリカで流行っていて、Xbox360やWiiなど多機種で発売されていた、ギターヒーローという音ゲーがありました。専用のギター型コントローラーで、音楽に合わせて演奏(?)をするというものです。考えたのですが、ギターヒーローはリアルギタ…

BOOK★WALKERで電子書籍を購入したが解像度が低い

注意:この記事は2013年11月4日に書かれたものであり、2018年4月15日に内容を一部修正してあります。2018年4月15日現在は、たまに解像度の低い電子書籍はあるものの、電子書籍もだいぶ進化してきていて、BookWalkerも画像の解像度が上がってきましたし、Kind…

ゲームキャラのアイロンビーズ [10] Terraria(テラリア)のうさぎその2

※2015年04/12追記 アイロンビーズなど、厚みのある作品をフレームに収めたい場合は、立体額を使うと良いそうです。私は前々から気になっていたのですが…アイロンビーズの作品をフレームに収めたい場合、何を使ったらいいのかわかりませんでした。なので、試…

最近買ったゲーム 太鼓の達人 ぽ~たぶる

PSP 太鼓の達人 ぽ~たぶる 1658円太鼓の達人ぽ~たぶるは、PSPで3作でている中の、一番最初の作品です。なぜ今更PSPの初代を買ったかというと、今作に収録されているドラゴンスピリットメドレーがやりたかったからです。太鼓の達人を買うのはPS2のタタコン…

PS VITA tvを買おうか悩む

すっかり忘れていましたが、PS VITA tvが11月14日に出るんですね。私としては、PSPのゲームを大きい画面でできるのは魅力です。公式のFAQを見た限りでは、PSP、PS3やVitaで使っているアカウントをPS VITA tvから登録すれば、Vitaで使っているメモリーカード…