冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

GV-MVP/RX3を買った

PC上でゲームをしたりゲーム配信をするために購入した。買って驚いたのが、ボード付属のソフトmAgicTVでは配信が出来ないということ。SCFH DSFで画面をターゲットしても画面が真っ暗で何も映らない。困った私はふぬああを使うことにした。これだとSCFH DSFで…

Xbox360の実績について

Xbox360には実績というものがありますが…��ゲーム内で一定の条件を満たすと自分のプロフィールにスコアが登録されるというものです)私は実績解除は頑張らないタイプです。ゲームは自分が好きに遊んで満足すればいいという考え方なので。大概普通にプレイし…

アンケート

レベルをカンストまで上げたりすることが好きな人はよく見かけますが私はレベル上げが嫌いだという人を滅多に見かけたことがありません。レベル上げが嫌いという方はどれだけいるのでしょうか。記事が古くなっていてもかまいませんのでコメント欄に書き込み…

今日からアメブロに引っ越しました

FC2、BloggerからAmebaに引っ越しました。本日から始めます。

Amiga版Phantasieをクリアした

以前からプレイしていたこのゲームをやっとクリアした。ラスボスと戦って勝って神からでかしたと言われただけで終了。ちょっと拍子抜けしたけど昔のゲームだからこんなもんだな。攻略見ながらクリアしたので達成感は少ない。やはりこのゲームはダンジョンの…

The Elder Scrolls II Daggerfall [4]

PCをVistaにしてから不調だったDaggerfallWindows 7 Home Premium (32bit)にしてからはまた以前のようにプレイできるようになったので再開してみた。キャラを作り直して最初からプレイ。しかし何度やっても最初のダンジョンは難しい。戦士系のキャラで始めた…

ロストレグナムのクリア後

PSP

クリアした後はクリアしたダンジョンを難しい難易度でプレイできるけど…難易度が変わっていても同じ構造のダンジョンはやる気しないなークリアした先には新しいダンジョンが出るらしいが。その道のりが長そう。二種類の難易度を攻略しないと出ないらしいし。…

ロストレグナム 魔窟の皇帝をクリアした。

PSP

ダークサーチャーでクリアした。クリア時間は29時間34分。最後のダンジョンは大勢の敵が一斉に寄ってたかって攻撃してくるので苦労した。ラスボスはそんなに強くなくて、ごり押しで行けた。アクションが楽しかったので飽きっぽい自分でも楽しめた。このゲー…

ロストレグナム 魔窟の皇帝

PSP

プレイ時間は12時間、ダークサーチャーでプレイ。今のところの感想としてはいい所、微妙な所を挙げるといい所・安い(ベスト版を1635円で買った)・アクションが小気味いい。・余計な演出がない・チュートリアルがなくてすぐにゲームを始められる・ロードが…

TGS2009に行ってきた

東京ゲームショウに行ってきた。アクワイアのブースに行ったら丁度剣闘士の衣装を着たコンパニオンさんが居たので撮影。(2014年5月24日削除)剣闘士グラディエータービギンズを体験してきた。このゲームはPS2のグラディエーターロードトゥフリーダム、グラ…

PSP-3000の値下げ

PSP

PSP-3000が10/1から16800円に値下げするそうです。PSP買った直後に値下げかータイミング悪かったなーネットワークカードが付いてたからそんなに損してないけど…買おうと思っていた人には丁度いいニュースですね。

PlayStation Spot

PSP

PlayStation Spot設置店のスーパーに行ってみたらどこがスポットだかわからなかったので店員に聞いてみたが店員もわからないらしくスポットを利用できずに店を出た。PlayStation Spotを利用しに設置されている店舗の家電屋に行ってみたのだがスポットである…

PSP-3000 PW購入

PSP

PSP-3000 PWを買った。11月に剣闘士 グラディエータービギンズが出るので先駆けて買ってみた。2009年9/14現在はPSP夏得祭をやっていて対象店舗でPSP-3000本体のみ単品を買うと「ファイナルファンタジーVIIインターナショナルプロダクトコード」「プレイステ…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 [2]

DS

クエストがつまらない。会心の一撃で敵を倒して来いとかだるい。延々戦闘するだけとかこういうイベントを自分以外の人は楽しんでいるのだろうか…一般的なRPGによくあるモンスター退治のようなクエストが少ないのは差別化を図っているのかもしれないが空回っ…

The Elder Scrolls II Daggerfall [3]

PCを新調(Vista)したら不具合発生。剣を構えたときに突きと叩き切りができない。薙ぎ払いも攻撃が出づらいこの状態でまた最初からやるとなるとプレイする意欲が減退したのでDaggerfallはしばらく中断することにした。

The Elder Scrolls II Daggerfall [2]

チュートリアルダンジョンの敵はアジリティの高いキャラクターを作って切り抜けた。(アジリティは関係ないみたいです)後は運も必要だったみたい(パラメーターじゃなくてリアルラックの方)こちらの攻撃がよく当たれば勝てる。勝てなかったらロードしなお…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

DS

ドラクエはファミコンぶりのプレイ。クエスト配信だのと面白そうなので買ってみた。今はダーマ神殿のイベントをクリアしたところだが今のところ悪くない感じだと思う。○いいところとしては…メインストーリーは普通に楽しめる。レベル上げもそんなには苦労す…

The Elder Scrolls II Daggerfall

先日フリーで配布されることになったThe Elder Scrolls II Daggerfallをプレイしてみた。…最初のチュートリアルダンジョンで弓を撃ってくる人型の敵が強くて殺されてしまい抜け出せず…冒険が始まってすらいない。どなたか攻略法知っていたら教えてください。…

Phantasieのスクリーンショットを集めたページを作りました。

Phantasie1~4のスクリーンショットを集めました。Flickrで掲載しています。まだすべての機種を掲載できてはいませんが、だいたいの機種のものを掲載しています。http://www.flickr.com/photos/phantasie_98/sets/2014年11月現在、Flickrの容量が増えたため…

Phantasie[3]

今まで面倒でレベルアップで何が上昇したのかチェックしてなかったけど思い立ってレベルアップ時のHPの上昇値をチェックしたら��1にもならないことがあった。魔法を覚える回数とスキルは上がってるみたいだけど…今までHP上昇しないままレベルアップしてたか…

Phantasie[2]

久しぶりにプレイ。色々わからないことが多いので攻略を見ながらプレイしている。攻略によれば、世界に3つあるマジックプールに入らないとLORD WOODの城にあるルーンが取れないとあったので、マジックプールを探してみた。2つはマップを普通に歩いていれば見…

シヴィライゼーション・レボリューション[2]

CivRevではゲーム・オブ・ザ・ウィークという毎週日曜日に配信されるマップのクリアスコアを競うというものがあるのだけど発売から半年経ってるのにまだ配信されているのはうれしい。いつまで配信が続くんだろう。ただセーブできないのがネック。クリアター…

シヴィライゼーション・レボリューション

最近になってはまりかけている。やっと土地の効果とかがわかりかけてきた感じ。よくわからないまま都市を作ったりしていたところを段々自分でコントロールできるようになってくると楽しくなってきた。まだまだ覚え切れてないところもあるので徐々に覚えてい…

PS2 トロと休日

PS2

トロと休日をクリア(?)した。1回トロと観光をして別れたら終わりで、再度トロと旅をしたければ新規セーブデータを作らないとプレイできないのは「トロと旅行をした」と言う体験として扱ってるんだと思うけどそれは正しいのかもしれないがゲームとしてはち…

PS2 バルダーズゲートダークアライアンス

PS2

遊びやすくランダムダンジョンではないディアブロといった感じ。戦闘中もボタン一つでポーションが飲めるので回復しやすいところが良かった。シーフギルド2Fの飛び石は難しくてクリアできなかったのでチートメニューのワープで越した。タイミングがシビア過…

マイホームドリーム2(PS)

PS

PS版のマイホームドリーム2の紹介をします。マイホームドリーム2は、間取りや内装・外装、家具を自分で好きなように選んで家を作成するゲームです。ゲームモードは4つあります。『マイホームを建てよう』『マンションをつくろう』『建築士になろう』『住宅展…

最近買ったゲーム

Xbox360 シヴィライゼーションレボリューション思ったよりはまらなかった。たまにプレイする程度Xbox360 マイトアンドマジックエレメンツキックが面白い。GBA シレン・モンスターズ ネットサルコミカルな雰囲気はいい。

skate2のデモ

リアル系のスケートボードゲームskateの新作。個人的に良かった点を上げると��.キャラのグラフィックが前作より良くなっててファッションが楽しい��.帽子のかぶり方が数種から選べる��.風景の色合いが明るくて好み��.視点が変わって見やすくなった��は前…

Fallout3

最初のうち弾足らない、体力回復の方法がわからない、敵が強いということに困ってこれはクソゲーじゃないかと一瞬考えたが難易度をイージーにして解決方法も見つかったら一気に楽しくなった。メインクエもクリアした。大変楽しかった。でもクリアしたらなん…