冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バルダーズ・ゲート2完全版 [6]

ジャヘイラの呪いとウマル・ヒルの変死事件を調査をやった。変死事件は前に魔法の武器がなくて困ったが今回は前衛3人は全員魔法の武器を持っていたので楽だった。自分もこのゲームに段々慣れてきたかな?しかしウマル・ヒルの村長に報告しないといけないら…

Phantasie

Amiga版を最近ちょくちょく進めている。古いゲームの割りに操作性がいいので遊びやすい。マウス操作で楽にプレイできる。98版よりも楽じゃないかな。(↑画像を押すと大きい画像が表示されます)最近面白かったのは��ダンジョン扱いの)街にペットショップが…

バルダーズ・ゲート2完全版 [5]

[4]の墓探索は戦士2名と魔法使い2名で部屋に入ることで解決敵に関してはいちいちメモして調べたところ魔法の武器使えばおkのようだ近接戦闘できるキャラで主人公だけが魔法の武器を持っていなかったので無理して4000金以上も出して買ったがその後別のクエス…

バルダーズ・ゲート2完全版 [4]

スラムの酒場でドワーフと組んで墓探索…やっぱり出てくるのはアンデッドの類途中武器攻撃が効かない奴らに会った。何かの効果で身動き取れなくさせられて部屋も狭いから一方的にボコられるなんか、魔法が必要なんだろうなぁ…魔法の数少ないから買って来るし…

バルダーズ・ゲート2 完全版 [3]

夜プロムナード地区に行くと誰かに追われてる男がいて助けようとしたら追っ手のヴァンパイア達と戦闘に。しかし戦闘に入ったとたん仲間のジャヘイラさんが一撃死。一撃で死ぬんじゃ歯が立たないので当分の間夜はプロムナード地区には行けなさそう。。という…

バルダーズ・ゲート2 完全版2 [2]

バルダーズゲート2は戦闘が厳しいなぁ村の怪奇事件のクエを受けたら魔法の武器でないと倒せない敵が出てくる…今魔法の武器持ってるの一人しかいねえんだよおおおお

バルダーズ・ゲート2 完全版

前々から興味があったので購入。序盤で操作に慣れずまだ面白さがわからん…しかしいきなり自キャラと仲間が拷問されるという展開は日本ではなかなか無いハードさだw感性の違いかね。。

ゲームボーイプレイヤー

GC

ゲームボーイプレイヤーを買った。GCをAVケーブルで接続しているのだがゲームボーイのゲームをプレイすることで画面がぼやけていることがはっきりとわかった。ゲームボーイよりも画質が粗く表示されるのでは意味が無いような気がするので��端子ケーブル買…

あつまれ!ピニャータ (2)

ドーナツを新しいガーデンに移して増やすことにした。ドーナツはでかいから小さい動物をふんづけたりするので隔離羊(名前忘れた)も買ったので増やす予定(こいつら買わないと住人にならないのね)今のところ新しい庭にはドーナツ×3・羊×2・その他数匹とい…

あつまれ!ピニャータ

ワールムを食う鳥(名前忘れた)を8匹繁殖させて仲良しマスターになった。売るか色違い探すか…できれば売りたい。増えすぎて他のピニャが増やしづらいw

Marble Blast Ultra

Xbox Live ArcadeのMarble Blast Ultraの体験版やってみたら面白かったので買ってみた。400MSP。Marble Blast Ultraは、3Dで作られたマップの中でビー玉を転がしてゴールまで行くゲーム。ゴールまでのタイムも競う。ジャンルはアクション+レースといえばい…

Windows版のMini vMacでKid Pixを使った

この記事は2016年9月1日に書かれました。この記事はペンタブを使ってKid Pixが使えるということの報告です。アメリカの昔のディズニー・アニメの、American Dragon Jake Long から主人公のJakeの絵を描きました。これは、先日3DSでも使ったMacエミュレーター…

旧型3DSにMini vMacを導入した

これは2016年8月29日に書かれた記事です。2016年8月30日に少々追記しました。URLはあえてリンクを貼らないので、興味のある方はコピペでお願いします。ニンテンドー3DSでMacintosh PlusをエミュレートしSystem OSを動かせるエミュレーター「Mini vMac for th…

自分用メモ Bloggerのテンプレートのインポートのバグ防止のためにすること

Bloggerのテンプレート、.xmlファイルのインポートはバグが有るようだ。前のテンプレートで設定していた情報が残ったりして、新しくインポートしたテンプレートの方にも影響が出てしまうっぽい。それで、思うようなデザインが出ないこともある。これを防ぐに…

Bloggerのラベルを一括で変更するときの注意点

Bloggerに移転する際、ラベルを変更する必要があったのですが、一括でラベルを付ける際に私は混乱しました。ラベルが削除できず、追加される動作しか起こらないのです。どうやら、選択が継続されることが混乱のもとだったようです。ラベルを付け替えて、画面…

自分用メモ PC98フロッピーディスクのバックアップの取り方

Windows8.1の場合。使用ドライブ: オウルテック USBフロッピーディスクドライブ OWL-EFD3/YL1. DiskImage13b.exeを実行する2. FD modeをその都度変更する3. FDDにディスクを入れる4. FD -> HD を押す5. 所定のフォルダを指定し、.binで保存する6. 開始しなか…

3DO AD&D ロストダンジョンの紹介と感想

3DO

ソフトは駿河屋で買いましたが、本体はエミュを使用してプレイしました。パッケージゲーム起動後のタイトル・概要ロストダンジョンは、テーブルトークRPGのAD&Dのルールに則っているコンピューターRPGです。とはいえ、私はTRPGには詳しくないのでよくわかり…

自分用メモ ねこプロジェクト非公式ビルド版でCD-ROMドライブを使う場合の設定

忘れそうなのでメモ。ねこプロジェクト非公式ビルド版(np2kaiEVC8p.zip)でCD-ROMを使う場合のCONFIG.SYSとAUTOEXEC.BATの設定です。HDイメージにインストールしてあるDOSのバージョンは6.20NECCD.SYSMSCDEX.EXEが必要。必要な場合は、PC-9821のOSインストー…

冒険空間の管理人tester98の自己紹介

こんにちは。このブログ、冒険空間の管理人のtester98です。この記事を読もうとしてくれてありがとうございます。めっちゃ文字数が多いので、気が向いたら読んでみてください。冒険空間というブログは、基本的に自分のための備忘録です。紹介記事、ソフトや…