冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Phantasie 3(C64)プレイ日記 [12] Hall of Giantsでkey of the darknessを探す

前の更新から三ヶ月ほど間が開きましたが、また再開することにします。前回Bright White Castleを探索したことで、クエストを達成できたはずなので、Pendragon town archivesにいるFilmonに会いに行きます。Filmonによると、またthe chambers of chronusに行…

最近買ったゲーム PSP エルミナージュ2 Good Price版

PSP エルミナージュ2 Good Price版 \2980エルミナージュ2は、初期のWizardryライクの3DダンジョンRPGです。未だにこういうゲームが出るとは、昔のWizが好きな人は多いんですね。昔のWizardryが好きな方には向いていると思います。買っておいてなんですが、私…

最近買ったゲーム 爆笑!人生劇場2

FC 爆笑!人生劇場2以前どこかでこのシリーズは面白いと言っていた方がいたので、試しに買ってみました。爆笑!人生劇場2は、プレイヤーたちの幼稚園から退職後までの人生をなぞるボードゲームです。6面体のサイコロを1つ振って、出た目の分だけ進みます。マ…

最近買ったゲーム STED

FC STED \380このSTEDというゲームは、どういうゲームなのか知らなかったので、試しに買ってみました。STEDは、SFっぽい世界観のRPGです。フィールドは2Dです。ダンジョンは3Dダンジョンらしいです。(未確認)説明書がないので詳しいストーリーはわかりませ…

最近買ったゲーム Diablo III

PC Diablo III $39.99先日の安売りで39.99ドルだったので、試してみようと思い買いました。英語でプレイしています。日本語はありません。ストーリーをプレイしていますが、次に行く所はわかりやすく示してくれるので、英語がわからなくても、今のところはプ…

最近買ったゲーム Sim City 2000 Special Edition

PC(GOG.COM)SimCity 2000 Special Edition $5.99新作の方のSimCityがまだ安定しない頃に欲しくなって、それから少し経ってから買いました。GOG版は英語版ですが、日本語のシムシティ2000の攻略サイトさんが今でもあるので、それを参考にプレイすることができ…

最近買ったゲーム PS3 Create

PS3 Create \1290アマゾンのセールコーナーを見たら、このCreateのPS3版が安かったので買いました。Createは、アマゾンで見かけるまで存在を知らなかったです。CreateはEAのゲームで、海外版のみ発売です。Wii、PS3、Xbox360、Win、Macで出ているようです。…

最近買ったゲーム 大逆鱗II

PC 大逆鱗II昔に1か2をプレイした記憶があったので買いました。Windows7 32bit版でも動作します。インストールはできず、CDから直接起動することになります。ウィンドウモードで起動し、解像度は640x480です。32bitカラーでも大丈夫です。大逆鱗II(大逆鱗シ…

熱血硬派くにおくんすぺしゃる Original Sound Trackの感想

ちょっと今更ではありますが、思う所もありますし、2013年8月8日に新作が発売されることもあって、前作のサントラを少し振り返ってみようと思います。熱血硬派くにおくんすぺしゃる Original Sound Trackは、熱血硬派くにおくんすぺしゃるの初回購入特典でし…

最近買ったゲーム Wizardry 8

PC(GOG.COM) Wizardry 8 $9.99WizもGOGで取り扱い開始されましたね。現在は6-8が配信されています。英語版のみです。とは言っても私はWizardryは、ほとんどプレイしていないので思い入れはない方ですが…Wiz8を高く評価している方をネットで見かけるので、ど…