冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Legend of Grimrockを注文した

以前からあちこちで見かけてたけど、今日初めて動画を見ました。確かにダンマスに似てますね。3DダンジョンRPGは、マップの構造にセンスが問われるけど、これはどうでしょうかね。ダンマス風の仕掛けもあるみたいだから、余計だろうな。あと戦闘がリアルタイ…

迷宮塔路レガシスタ ベビージョンをクリア

PS3

初心者向けランダムダンジョンのベビージョンをクリアしました。普通は階を進んでいると、敵のレベルが100(べビージョンのカンスト)になることが多いのですが、今回運良くレベルが78ほどになったので、楽にクリア出来ました。パーティは戦士(鈍器の使い手…

迷宮塔路レガシスタをクリアした

PS3

PS3の迷宮塔路レガシスタをクリアしました。クリア時間は約28時間でした。最後はラスボス(レベル50)と戦うのですが、ワイドを装備した戦士(レベル57)を中心としてアルト(レベル50)とシャウト(レベル30)の3人でゴリ押しで倒しました。シャウトのレベルが低い…

最近買ったゲーム Xbox360 SSXなど5本

Xbox360 SSX \6360Xbox360 バーンアウトパラダイス アルティメットボックス \980PS3 迷宮塔路 レガシスタ \57003DS 勇現会社ブレイブカンパニー \1980DS モンスター☆レーサー \790SSXとレガシスタを除いてあとは未プレイです。感想などはプレイしたら書く…と…

魔導同窓会!コンパイルナイト!!に行ってきた

2012年3/17に新宿のNakid Loftで開催された魔導同窓会!コンパイルナイト!!に行ってきました。私は16年ほど前にコンパイルのファンだったので、興味があったので参加しました。会場内での内容は、「当日の内容もできるだけ胸にしまってください」と書いて…

押し付けがましい3DS

ある日ふと3DSを見ると、「ポケモン図鑑」なるアプリのアイコンが登録されていることに気付きました。私はダウンロードした覚えがないのですが、どうやら、任天堂が推しているソフトはWi-Fi経由で勝手に受信して登録されてしまうようです。私はポケモンは興…

最近買ったもの プチコンmkII

DSiウェア プチコンmkII \800前々から買いたいと思っていたプチコンの後継バージョンであるmkIIを買いました。本日3/14配信開始でした。プチコンmkIIは、BASICでプログラミングができるソフトです。旧プチコンと比べて色々と機能が追加されているようですが…

PS マイホームドリーム2 [1] 建築士になろう 平山家

マイホームドリーム2は、自分で作った間取りを、他人に見せ合ったりすることが面白いんじゃないかと思ったので、「建築士になろう」モードをプレイして結果を残して行こうと思います。まず今回の顧客はこちら。顧客情報氏名 平山 凡一予算 2200万円家族人数 …

最近買ったゲーム アイドルマスターなど4本

Xbox360 アイドルマスター \598PSP どこでもいっしょ \598PS2 塊魂 \598PS2 ラジアータストーリーズ \298「アイドルマスター」は、この値段ならプレイしたいと思ったので買いました。このゲームの内容は、アイドルを育成してトップアイドルを目指すというも…

最近買ったもの ニンテンドー3DS コスモブラック

ニンテンドー3DS コスモブラック \14222任天堂公式ライセンス商品 ピタ貼り for ニンテンドー3DS \6183DSを買いました。先日のニンテンドーダイレクトの発表を見たら、これから私が買いたいゲームが増えていくとのこともあり、欲しくなってきたのとプチコン…