冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲーム Vita グランキングダム

Vita グランキングダム先日PS4版のグランキングダムを買ったのですが、Vita版も同時購入していました。Vita版は、VitaTVでプレイする分には問題はないのですが、Vitaでのプレイは、文字が小さめなのと、細かい情報を示すグラフィックもPS4と比べて縮小されて…

最近買ったゲーム PS4 グランキングダム

PS4 グランキングダム発売前から期待していたグランキングダムが昨日届きました。ヨドバシで買いましたが、特典はついていました。商品ページには書いていませんが、事前に問い合わせて付くと言われました。きちんとしたパッケージとデザインでいい感じです…

最近の冒険空間が手芸ブログになっている理由

このブログ、冒険空間は、11月はMight and Magic Book 1のプレイ日記をアップロードしたりしてゲームブログっぽくなってきましたが…それまではしばらく手芸が中心になっていましたね。なぜそうなったかというと、私はものを作るということに憧れがあり、作る…

Might and Magic [20] DRAGADUNE城の探索

今回は久しぶりのプレイなので長めの記事です。Twitterで、Might and MagicのDRAGADUNE城の、ある場所の壁の色は赤であり、設定を変えることで、表示が反映されるという情報を教えていただいたので、Might and Magicを久しぶりにプレイしてみました。(19は…

Might and Magic [19] B-3にある要塞を探索する (2)

今回は都合上、画像が一枚しかなくてわかりづらい箇所もあると思います。すみません。B-3にある要塞の、地下2階を探索していきます。地下2階は定点エンカウントが多いです。ドアの前やドアを開けた時に出会うので回避できません。強いモンスターも出てきます…