冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS TransBook Mini T102HA-8350W(64GB)の起動・充電できない問題の解決

私が一年と数ヶ月前に買ったタブレットPCの、ASUS TransBook Mini T102HA-8350W(64GB)ですが… ここ何ヶ月はずっと使っていなかったのですが、久しぶりに動かそうと思って起動しようとしました。 しかしここで問題が発生。電源コードを付けて何時間も経って…

のはなはるかさんのサイン会に行ってきました

2019年2月17日(日) 東京・渋谷の紀伊國屋書店で行われた、のはなはるかさんのサイン会に行ってきました。(詳しくは、この書店が、たくさん作家さんをお招きしてサイン会を行ったうちの一角です) 前回のコピックのワークショップから一ヶ月と、短い期間でした…

最近買ったゲーム The Ultimate RPG Archives

The Ultimate RPG Archivesは、12作品のゲームがCDにバンドルされたものです。 ・収録作品 The Bard's Tale: Tales of the UnknownThe Bard's Tale 2: The Destiny KnightThe Bard's Tale 3: The Thief of FateThe Bard's Tale Construction Set Might and M…

ミサンガを編んでみた [11] ねじり編み タイダイ糸(赤・黄・青)

できたもの ねじり編みで編みました。初めての編み方にしては、ねじれもそれなりにうまくいったと思います。コツとしては、糸がねじれてきたら、芯糸や編む糸を回すこと、です。これはある人に渡しました。使ったものDMC タイダイ糸ユザワヤで買った木製のボ…

ミサンガを編んでみた [10] 左右結び・青2色の配色

できたもの 前回の記事[9]とは違って、今回は普通の左右結びが中心です。私が間違えて、想定したものとは違った箇所がいくつかあるのですが、強引に最後まで作りました。 いつものように、ボタン着脱式にしています。以下ボタンを付けた流れです。 左右結び…