冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲーム Forgotten Realms: The Archives - Collection 2

DOS/V (GOG.com) Forgotten Realms: The Archives - Collection 2 $9.99DOS/Vで発売されたAdvanced Dungeons & Dragonsのゲームが、GOGでついに配信開始されました。Forgotten Realms: The Archives - Collection 2の内訳は、Pool of RadianceCurse of the A…

ブログのラベル選択時の記事表示件数を変更しました

このブログの右にあるメニューから、ラベルを選択した時に、一度に表示される記事数が20件だったのですが、これを5件に減らしました。前の仕様は混乱の元だったかと思いましたので、変更しました。

アイロンビーズの画像を一部削除しました

アイロンビーズの記事に図案として画像を載せていましたが、全て削除しました。これからはできあがった物の画像のみを掲載することにします。

最近作ったもの クロスステッチ FCDSのアイスホッケーのチビ選手

クロスステッチでファミコンディスクシステム/NESのアイスホッケーからチビ選手を作りました。制作にかかった時間は約3時間半でした。クロスステッチを完成させたのはこれが初めてです。以前はApple2版Phantasie2のロゴを作っていたのですが、布の幅が足らな…

最近買ったゲーム モンスターファインダー

DS(DSi専用) モンスターファインダー 320円[公式サイト]http://www.alpha-unit.ne.jp/content/mf/MF_top.htmlモンスターファインダーは、2009年11月19日に発売されたRPG(?)です。評価を聞く限りでは微妙そうですが、気になったので買いました。DSiの専用ゲ…

ファミコンのドラゴンウォーズのプレイ日記を非公開にしました

ファミコン版ドラゴンウォーズのプレイ日記を下書きに戻しました。内容がアレなので今更ながら恥ずかしくなってきたためですw今度はDOS/V版のDragon Warsのプレイ日記が書きたいですね。まぁいつものごとく、いつになるかはわかりませんが…

最近買ったゲーム Rare Replay

XboxOne Rare Replay(DL版) 3240円Rare Replayは、バトルトードやピニャータなどで知られる、Rare社のゲームの詰め合わせです。Rare社の設立30周年を記念したソフトだそうです。30本のゲームが収録されています。ファミコン以前からXbox360までにリリース…